30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【UAE】ドバイ 世界一高いビル、ブルジュ・ハリファへ!豪華さも世界一!?

更新日:



          

2018.6.21

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

Yuです(^^♪

 

昨日は首都アブダビのシェイクザイードモスクに行きました。

【UAE】ドバイから日帰りで首都アブダビへ!シェイク・ザイード・モスクに超感動!

 

UAEで観光できるのは今日で最後。

ドバイ観光は初日にスークを見ただけ。

【UAE】ドバイの市場 スーク巡り 強引な客引きに疲労困憊!

 

今日は僕的にはドバイのハイライト

ブルジュ・ハリファを見に行きます!!

 

久しぶりに綺麗な観光地に来たー!という感じでした(笑

sponsored link


 

チケットは事前に予約!

 

ブルジュ・ハリファの上階に行くにはチケットが必要です。

当日券でももちろん購入することができますが、

事前にネットで買っておくとお得みたい!

 

値段は当日券は300ディルハム(約1万円) 事前予約で135ディルハム(約4000円)  全然違う・・・。

僕らはムンバイにいるときに購入しておきました。

時間の指定もあり、14時に予約。

夜の噴水のショーは上から見るのもありですが、

その時間帯は値段が少し違うみたい。

しかもせっかく上に行くなら見晴らしが良い方がいい!

ということで日中に上階に行くことにしました!

 

ちなみに124階のチケットと148階のチケット

2種類ありますが、148階の方は事前予約のみで1人約11000~15000円もする・・・。

王室御用達のデーツが食べられたり、アラビアンコーヒーが飲めたりするらしいけど

さすがに高い(笑 僕としては124階でも充分でした!!

 

 

入り口への道のりは遠い・・・。

 

ドバイモール内の地下に入り口があるようで、

E-ticketを交換してもらってから

フードコートで何か食べようと思っていました。

 

 

ただ、ドバイモール

 

 

めちゃくちゃ広い。

 

 

表示に通りにいっても途中で表示がなくなってたり、

なかなかつけませんでした(笑

 

色々迷って人に聞いてやっと入り口へ。

 

 

入り口でチケットをゲット。

 

パスポートの提示が必要でした。

 

 

近くのフードコートで待機。

これで43ディルハム(約1320円) 安めのを選んだけど結局高い。

 

上から見る絶景!!

 

13時半ぐらいには通ることができました。

そこまでは並んでなかったかな。

 

 

エスカレーターで上がっていきます。

 

こんなんでも

 

ディズニーランドのアトラクション待ちのような気持ちになっていました(笑

上につくと

 

 

見たこともない乾燥地帯!

 

上につくとちょっと外に出られる場所があります。

日陰になってるし風もあるのでそこまで暑くない。

上は全然みえない(^^)/

 

 

 

外を少し歩いてみてわかっていましたが、

近そうに見える場所が歩けない距離です。

 

上から見ると広大さがわかりました。

 

 

スゲーとして言いようがなかった(笑

 

まだ、建築中のビルもあるし、

末恐ろし、ドバイ。

 

いようと思えば昼からずっといて、

夜のショーも見られますが、

イスもほとんどないし

(上から吊るされた変なイスならある)

眺めている以外何もすることがない。

 

お土産を買うわけでもないのである程度見ております。

 

まぁこんなもんでしょう(笑

上がれただけで満足でした!!

出口付近にはギネスの認定証がありました。

 

影がでかい。

sponsored link


夜の噴水ショーまではモール内の散策

 

ドバイマウンテンの噴水ショーは6時半頃から30分毎にやってます。

 

やっぱり暗くなってからが見ごろでしょう!

ということで時間までドバイモール内を散策。

ここでちゃんとブルジュ・ハリファの全貌を見る。(笑

 

元世界一の水槽

 

恐竜の骨。アメリカからの空輸。

 

ア~(._.)

 

スケートリンクにはビビった。

 

広いドバイモールも歩き回ると疲れるので

カフェで休憩。

 

ドバイモール内はWi-Fiが使えるので便利!!

このカフェはあまり人がいないし、

パソコン作業もできそう(^^♪

 

これまた豪華!噴水ショー

 

19時半のショーにめがけて出発!

僕らはスークアルバハールの近くの橋から。

このショーを見るのに一番人気なポイントかな。

噴水の全体像は見えないですが、

ブルジュ・ハリファと噴水を一緒に見られます。

 

少し前に行きましたが、めちゃくちゃ混雑してる!!

良い感じの明るさ。

 

 

ショー自体最高でした!

 

こんなのが毎日

30分毎にやってるなんてやっぱりすごいなドバイ。

豪華!!

 

暗すぎず、明るすぎず

空の色のグラデーションが最高でした。

日の入り直後ぐらいの時間がベストかも(^^♪

 

写真ばっかりとってて、

気が付いたら次の噴水ショーが終わるまでいました(笑

 

暗くなってからは

 

こんな感じにキラキラしたり

 

こんな感じに見える。

最高かよ。

 

 

レストランで食事をしながらショーをみる

 

 

・・・・なんてこともできるみたいです。

金がたりねぇ!

 

 

来ることができて良かった(^^♪

 

今度ドバイに来る時にはアトランティスに泊まる目標ができました(笑

 

明日からはドバイから移動!

 

次の国はトルコ!!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-UAE
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.