30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【トルコ】カッパドキアで誕生日を迎えることができました。

更新日:



          

2018.7.5

 

ご覧頂きありがとうございます!!

 

yuです!!

 

タイトル通り

 

トルコの世界遺産、カッパドキアで

tocoに続き、僕も30歳の誕生日を迎えました。

Toco の誕生日はネパールのポカラ

【ネパール】ポカラ サランコットの丘の上で30歳の誕生日を迎えました!!人生初のパラグライダー!

自分の誕生日にどこにいるか

出発したころには全然わかりませんでしたが、

まさかここで迎えるとは思ってなかったです(笑

 

まぁとりあえず

すでにカッパドキアではやることやったのかなという感じ。

誕生日に何もしないという贅沢をしていました(笑

sponsored link


そうだ、洞窟ホテルに泊まろう!!

僕はあまり物欲がないんです。

だからお土産を買ったり、自分の欲しいものを買ったりするわけでもありません。

トキメキがないというか・・・。

 

今までと同じ宿というのもな・・・。

 

 

 

そうだ。

 

 

 

せっかくカッパドキアにいるなら

 

 

ちょっと奮発して洞窟ホテルに泊まろう!!

 

 

ということで宿を移ることにしました!(^^)!

 

実は前日のうちに移動していました。

誕生日をはさみ、2泊3日です♪

 

 

洞窟ってこんな感じ

 

僕らが泊まったのは『mysterious cave suites』

 

本当は

蛇口からワインが出るという噂の『anatolian houses』に

泊まって見たかったですが満室。仕方ない!

 

僕らはたぶん一番いい部屋!

一番上の部屋ですが、

 

中は

洞窟感を重視しました(笑

 

あと外にでると

屋上

専用ってわけでないけどほとんどこないので専用みたいなもん。

 

眺めも

なかなかいいです♪

 

そしてポイント

 

 

バスタブ(笑

 

洞窟だからWIFIは弱め。

これで77.76ユーロ。2泊で約10000円ちょい。

最近の宿にしては高いけど、日本と比べたらやっぱり安い!!

 

今日は気球が飛ばないだと!?

誕生日の朝、

『せっかくなら気球見れたらいいなー』とは思っていましたが、

 

前日

バスターミナルのおじさんから

「今日も風が強かったから気球は飛ばなかったし、明日も飛ばないよ」と。

 

えーーー!!

まぁ仕方ないかー・・・って感じでした。

 

当日

ほんの少しの期待して早起きしてみる。

 

まさか飛ばないよなー

 

しっかり5時には出発。まだ薄暗いです。

 

 

行ってみると

 

準備中!!よっしゃー!

 

今日はいけるんだな!あのおじさん嘘ついたな!!

 

 

という感じでカッパドキアで2回目の気球。

どんどん上がっていきます。

早めに来ると、上がるところも見ることができるのでオススメ。

やっぱり5時にはいるのがベストなのかな。

 

さー上がってきたよー

 

何度見ても素晴らしいです♪

 

やっぱり飛ばない日もあるみたいだから運が良かったのかも。

(カッパドキアで出会った夫婦も2泊3日で1度も見られなかったと)

 

幸先良し!!

 

 

いい写真もたくさん撮れました(^^)/

 

やっぱり何回写真を見直しても飽きません。

 

 

遠くに行ってしまったわー

 

いいもん見れました♪

ウェディングフォトを撮っている人もいたりして。

ここで撮るの、いいと思います。

 

 

何もしない贅沢

 

Tocoの買い物に行ったり。

それについてはまた後日。

 

宿でブログをやったりしているだけ。

本当に何もしてませんでした(笑

 

本日のディナーもちょっと贅沢

 

近くにあったステーキ屋さん。

 

トルコに入ってからやっと牛肉が食べられてるけど

ステーキって食べてなかった!

 

イスタンブールにはあの有名なステーキ屋があるけど

そこに比べたら安いんじゃないかってことで行ってみました。

誕生日だからちょっと贅沢(^^♪

 

お決まりのEFES

 

そして

 

 

 

美しいお肉。

 

久しぶりにいい肉食べた感じ(笑

 

 

値段は二人で4000円ぐらい!!

 

いつもよりは高いけどやっぱり安い(笑

最高でした♪

 

 

屋上からのんびりサンセット

 

僕らの宿からは日が沈むのも丁度正面で、サンセットにはばっちりでした!

ベンチを陣取って夕日を眺めます。

こうして何もしない誕生日が終わっていく。

いいんです。普通で。

幸先良し。

 

日が沈んでからサンセットポイントにいる人を三脚で狙うtoco。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-トルコ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.