30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】バンコク夜市 タラートロッファイの夜景

更新日:



          

2018.2.17

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

sponsored link


アユタヤから戻り、今回のバクコクでの宿の周りには魅力的なお店がたくさんありますねー(^^)

 

バンコク シーロム付近の雰囲気◎カフェ

 

今日は夜に予定があるので、昼間はカフェでゆっくりしました。

 

ブログを書いたり、お金の管理や今後の計画など。

こちらのカフェ、Wi-Fiあり。席によっては電源も使えそう。

飲み物も、豊富で軽食(サンドイッチやマフィンなど)もありますよ~!!

 

あと私的に気に入ったのは、冷房がきつすぎないところ!!

すぐ寒くなっちゃうからね。

NOB Cafe

結局4時間ほど長居してしまいました!

 

バンコク夜市、タラートロッファイ

そして夜は、バクコク在住のお友達に誘ってもらい、バクコクの夜市タラートロッファイに行ってきました!!

ここ、楽しみにしていた所のひとつ!

 

夜市が、というより、この夜景が見たかったのです!

 

 

と、いうのもこの夜景、私達が使っているカメラ、フジフィルムのXマウントレンズのカタログに載っていたのです!

この写真を見てこのレンズ買ったと言っても過言ではない笑

是非とも写真に収めたかったのです(^^)

 

 

タラートロッファイの行き方

タラートロッファイはMRTタイカルチャーセンター駅から降りてすぐ!

駅の3番出口を出たら、左へ曲がってすぐのところに、エスプラネードというショッピングモールがあるので、その中を通っていくと、裏手にタラートロッファイがあります(^^)

 

 

タラートロッファイ夜景の写真スポット

こちらの夜景スポットは、実は先ほどのエスプラネードというショッピングモールの駐車場!

駐車場への行き方は、

MRTタイカルチャーセンター駅の3番出口から出て、左側に曲がり、エスプラネードの一番手前の入口から中に入ります。

たくさんの飲食店が並んでいますが、入口を入ったら右に曲がってひたすら奥へ。(途中エスカレーターとかもありますが、奥へ。)

そうすると駐車場用のエレベーターがあるので、そちらで4階あたりまで登ってみてください。5階までも歩いて上がれます。

 

 

わりと日本人に有名なのかな?

写真を撮っているのは日本人が多かった!

sponsored link


 

 

タラートロッファイの中へ!

夜市内は、もう何でも売っています。

物も売っているけど、美容室(室?)があったり、マッサージがあったり、ネイル屋さんがあったり。

 

 

私はハンカチを探したけどやっぱりなかった。(タイ人はハンカチを使わない。)

 

鳥が首ついたままブランブラン回されてる。

 

タイの屋台でよく見かけるお菓子。気になってたので買ってみた!

パリパリ系。(次の日食べたらしなしな系。)

 

一際目をひくお魚!!

ぐるぐる回りながら焼かれています。(動画から抜いた画像なのでぶれぶれです~)

 

 

『これ食べるー!』

 

 

さっそくお店に入ります。

魚の名前は レッドピラティア というらしい。

 

 

ピラティア?って食べれるの?って感じだったけど

 

 

 

フワッフワでおいしかったー(●^o^●)

 

 

臭みをとるため?中には香草を入れて焼いてありました!

 

 

 

 

そこのお店はビールがなかったので、ビールを求め他のお店に向かいます。

 

 

 

 

 

ん?ん?いい匂い。

 

 

 

チーズ、バター、肉の匂い。

 

 

 

何やら鍋からチーズが伸びている!!!

 

 

 

惹かれるーーーー♡

 

 

 

ここに決めた!!

 

ここはおそらくタイ料理ではなさそう。

 

 

 

変わった形の鍋。周りに三つの溝があります。

 

 

食べ方わからず3人でキョロキョロ。

 

 

真ん中の鉄板にバターをひいて肉、野菜を焼き、

溝①にチーズ

溝②にコーン

溝③に謎の液体

 

 

チーズは肉につけて食べるんでしょー!

 

コーンもそのままでおいしいし

 

問題はこの謎の液体。

 

 

これはなに??

 

 

スープ?とかいって飲んでみてもしっくりこないし

 

 

しゃぶしゃぶっぽく食べるのかな?ってやってみてもしっくりこない。

 

 

放置

 

 

してたら、なんか白っぽくなってきた

 

 

 

 

 

ん?なんか固まってきた!!

 

 

 

 

なんか茶碗蒸しみたくなったーーーーー!!!

 

 

卵液だったーー!!

おいしーーー(●^o^●)

 

 

 

欲張りな私を満たしてくれる鍋で、気に入ってしまった。

 

 

どこ料理だろ?韓国とかかな?

 

 

タラートロッファイ、まだまだ遊びきれない!

次はちょこちょこ食べ歩きしたいなーと思いました!

もう一回行けるかな?

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.