30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】バンコクの旨い食堂たち

更新日:



          

2018.2.19

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

 

現在の宿はシーロムあたり。

 

前にもお話しましたが周りには美味しい食堂や屋台がたっくさん!

 

食べるには困らない場所。困ったもんですね。

 

 

今日は昼間、ショッピングセンター2軒回ってきました。

アジアン雑貨に目を引かれクッションカバーを買ってしまった~!

 

やっぱり刺繍物に目がない。これは機械の量産品だろうけど。

すこし値段交渉して、3枚で400バーツ(1364円)にしてもらいましたー!

 

 

 

帰国後お部屋を世界中の物でいっぱいにしたい!

 

 

けど、荷物になるからなあ。

今回は、ベトナムで合流する友達に持って帰ってもらうつもりで買っちゃった~笑

 

 

そしてお昼に、ショッピングセンターのフードコートでお昼を食べたんだけど

 

 

 

すごく苦手な食べ物に出会った。

sponsored link


 

好き嫌いもないし、めったに嫌いな食べ物はないんだけど、、、。

 

 

それがこちら。

 

 

 

パパイヤサラダって書いてたから、大好きなソムタムだと思いきや

いつもと違う~!

 

 

生臭っ!!!

 

 

なにやらカニの足が入ってる。

これがすごくダメだった。

 

 

あとで友達にきいてみると、この沢ガニ入りのソムタムは、けっこうあたることが多くてあまり食べないんだって!!

 

 

次は蟹が入っていないことを確認しないと。

 

 

他にはお鍋料理?を食べました。

そこのショッピングセンターのフードコートは一品150バーツ~と普段食堂で食べるより1.5倍から3倍くらいの値段。

高いお金(安いけどね)を払っても食堂のほうがおいしいっていう事実。

 

もう高いお店で食べられない~!!

 

 

 

と、いうことで近くの食堂に通う日々です。

 

一度入った食堂。メニューは多くないけど一皿50バーツ。

豚肉のご飯と、モツ系の平麺スープ

 

 

 

次の日はその向かいの食堂。

豚肉のご飯を注文すると、、、

 

 

 

え!

 

 

 

向かいの昨日の食堂に注文しに行ってる!!!笑

同じ物食べることになるじゃん笑

 

 

 

おいしいからいいけど、店の味で勝負!!とかないんですか笑

 

 

 

グリーンカレーは大根がたっぷり入ってた。変わってるけど味しみしみでおいしかった。

sponsored link


 

 

次の日、そのお隣。

ここがおいしかった~。お酒のつまみ系も多い。

 

ココナッツプリンを持ち帰り。

これもうまかった~!!

 

 

そして次の日またそのお隣。ここはわりと評判みたいで、行きたいな~と思っていたけどいつも閉まっていた。

やっと開いていて、入ってみた。

 

料理が出てくるのがとっても遅かった(>_<)

 

でも店員さんの若い男の子が一生懸命働いていて好感度◎でした(^o^)

 

タイ語なのでお店の名前がわかりませんが、全てこの辺に集まっています。

 

 

 

話は戻ってショッピングセンターを回った夜、バクコク在住の友達に誘われ、おいしいパッタイ屋さんに。

 

 

この日のためにパッタイ食べずにとっておいてた笑

 

 

なんでもそこはかなり激混みで、並ぶそう。

 

晩御飯時に行くとかなり待つそうなので、23時頃に向かいました。

 

Yu君は謎の発熱(38度越え!!)でお留守番。

 

 

お友達と、その彼と3人で行きました。

23時にもかかわらず、まだ行列!!

30分くらいで店内に入れました。

 

ここのパッタイは、卵に包まれていて、見た目にも美しい。たしか200バーツ?

他と比べたことがないけど、とってもおいしかった!!!

あと驚きなのが、ここのフレッシュオレンジジュースがとびきりうまい!!

 

 

果実がゴロゴロ入っていて、大満足。

これだけ6本買って帰る人もいた!

なんとこのオレンジジュース、時価です!笑

この日の値段は一本160バーツ!(546円)高級オレンジジュースですね。

 

場所はこちら↓

 

 

 

 

 

かわいそうなYuクンに、パッタイとオレンジジュースを持ち帰りました。

 

 

帰ると薬を飲んで熱が下がった様子のYu君。

 

パッタイも『食べる!』と言ってウマウマ食べてました、オレンジジュースもすごく気に入った様子。よかった(^o^)

 

 

 

明日は二回目の予防接種の日。

 

熱があると予防接種が受けられません。

大丈夫かな?

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.