30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【セルビア】ベオグラード観光!ベオグラード要塞とサワ大聖堂!通過点でも素敵なセルビア

更新日:



          

2018.7.14

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

Yuです!

 

通過のつもりできた

セルビアのベオグラード。

 

到着してから少し観光しましたが、

【世界一周移動日】ブルガリア ソフィアから14カ国目セルビア ベオグラードへバス移動!《乗り換えなし!》

 

やっとヨーロッパらしい街並みに入ったような感じ。

 

こういう行こうと思ってなかったところほど

居心地がよく、長居したくなるところですが、

2泊しかできません!残念。

まぁ観光スポットは少なめみたい。

観光できる時間が少ないので

 

とりあえず

 

近場のベオグラード要塞、サワ大聖堂というのに行ってみた。

sponsored link


ベオグラード要塞には歩いていけます

 

宿からは歩いていきます。

なかなかいい落書き。

 

途中には聖堂!ここも観光スポットらしい

あまり人はいなかったけど。

聖天使首ミハエル大聖堂

 

ここから少し歩いていくと要塞のある公園につきます。

 

結構歩くと思って先に昼ごはん

このあたりは賑わってて食事も少し高めだった。

安定のkfc

結局高くつきます。

 

数分歩いていくと入口。

看板有り、公園内は広め。

 

入場はお金かからないけど、

拷問の道具などが展示されたとこや

恐竜のテーマパーク?にはお金がかかるみたいだった。

 

公園内に入っていくとこんな門があったり

武器があったり。

 

奥に進んでいくと開けます。

 

ここを進んでいくと

 

かっこいい門。

奥には見晴らしのいい場所が!!

 

 

風は強いけど、気持ちがいいところでした。

 

上の方からも。

 

やっぱりこういう場所が好きです。

 

敷地内から聖ルジツァ教会へ抜けて行きます。

なんかいい感じの教会です!!雰囲気あるなー。

 

そしてここらへん

結婚式シーズンなのか、なんか賑やかでした。

 

 

突然

『ウウゥゥゥウヒャッホォォォゥゥ~~~』

 

と甲高いおばあちゃんの声が聞こえる・・・。

 

新郎新婦の親族か、踊りながら歩いてました(笑

写真真ん中あたり、黒いドレスの女の人に隠れてるけど、真っ青の服の人がそのおばあちゃん。

 

酔っぱらってるのか、単純に嬉しいのかわからないけど

こんな賑やかなおばあちゃんになれるといいね、tocoちゃん。

 

 

この教会のそばから下にいく階段があってそこにも教会。

教会はお腹いっぱいだけど、なんか落ち着く所でした。

sponsored link


 

スーパー巡りのついでにサワ大聖堂!!

 

帰りにちょっと買い物。スーパー探しに。

帰り道でも見どころがありました。

 

共和国広場の銅像も有名?

 

そこらに安いスーパーがあるんですが、

tocoが『ラディッシュにマヨネーズをつけて食べたい』と。

 

何件かスーパーを回ってもラディッシュは見つからず・・・。

 

 

最後にかけたスーパーにもなく、googlemapで探していると

近くにサワ大聖堂が!!ちょっと頭も見えてる!!(笑

ここまで来たら行ってみるか―って感じに。

 

 

歩いてみると意外と遠かった・・・。

 

 

それでも最近みた中でも大きい!!

世界でも最大級の正教会だとか。

 

中に入ると・・・。

 

 

 

 

また得意の改装中!!!(笑

 

 

天井はこんなになっているらしい。

残念。

そんなでも教会の中って静かで落ち着きます。

 

 

って感じでベオグラード観光最終日。

やっぱりもっと長居したかったなー。

 

しかし!

まだまだ行くところがあるので足早にセルビアを去ることに!

次の国はモンテネグロ!

全然行く予定なかったけどね。

(^^♪

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-セルビア
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.