30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ポーランド】ヴロツワフで小人探し♪ポーランド料理も堪能!

更新日:



          

2018.9.3

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

昨日ヴロツワフに到着し、チラリと街を歩いただけですが

 

なんだかちょうどいい感じの街で2人してお気に入り。

 

 

 

程よく賑わっていて

 

道が広くて

 

困らない程度の田舎感!

 

大きなショッピングモールもあるし!

 

 

そして、ヴロツワフを歩くにあたって見逃せないのが

 

 

 

小人さんたち!!

 

 

このヴロツワフには300以上の小人が街のいたるところに出現するそうです(*^^*)

 

 

 

今日は駅の方まで用事があったので、小人探しをしつつ、街を観光したいとおもいます!!

sponsored link


街を歩くと、小人MAPを片手に歩いている観光客もいるくらい。

 

Yu君が小人MAPアプリなるものをいつのまにかダウンロードしていて笑

 

 

それを頼りに歩いてみることに。

 

 

 

昨日駅から宿に向かう時は一人も出会えなかったけど、同じ道を歩いてみます。

 

 

 

 

昨日よりも目を凝らして。

 

 

 

 

お?

 

 

お??

 

 

 

いたー!!!!

 

 

 

1人目発見!!

 

わは、かわいい笑

 

 

この子、アプリには乗ってなかったなぁ。新種発見しちゃったかも。

 

 

 

 

1人見つけるとなんとなく要領がつかめるというか笑

 

 

どんどん見つかります!

 

ヴロツワフの駅です。

 

 

駅には駅っぽいのも。

 

 

郵便局には郵便局っぽいの。

 

 

あ・・・パラシュートだけになってる・・・どこいった。

 

 

 

小小人を撮影する小人。

 

小小人を撮影する小人を撮影する巨人。

 

広場まで来ました。

ほんと、ポーランドの旧市街はかわいらしい(*^^*)

 

ここ、ヘンゼルとグレーテルの家だって!

 

その近くには・・・

 

 

まさか小人の世界の入り口か?

 

門番が寝てるぞー笑

 

 

たくさんの小人に出会えました。

君は違うね。

君たちはでかいね。

 

 

夜はポーランド料理のお店へ。

 

 

肉肉しい感じのお店。

 

お目当ては・・・

 

 

タルタルです!!

生肉!

 

 

日本のユッケみたいな感じだけど、ピクルスなどを混ぜ合わせるのでちょっとちがうかな?

 

 

そして、このおつまみプレートみたいなのを注文してみたんだけど、右上に見える白い塊。

なんだと思う(*^^*)(え

 

 

 

 

 

これね

 

 

 

 

ラード!!笑

 

 

 

 

ポーランドでは、このラードをパンにつけて食べるんだって!!

 

 

味はね

 

 

 

ラーメンの表面に浮いてるやつの味笑

 

 

 

ちょっと食べ過ぎると気持ち悪くなりそうだった笑

 

 

 

食の冒険も旅の醍醐味かなと思います(*^^*)

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.