30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ポーランド】クラクフからヴロツワフへバス移動!!ポーランドの物価事情も!

投稿日:



          

2018.9.2

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

思ったより長居してしまったクラクフ…

 

 

ポーランド、思ったより居心地が良くて

 

なんか日本人の私たちが違和感なく過ごせる場所です。

 

 

次の街も楽しみ!!

 

sponsored link


ということで、今日はヴロツワフという街へ移動します!!

 

 

 

 

最近はずーっと陸続きのバス移動で、

バスもぜーんぶFlixBusなので

移動日のブログはなんの代わり映えもありません笑

 

 

 

でも自分の備忘録だからね、書いておく。笑

 

 

 

最近、夜行の長距離バスに乗ることもないし、本当に楽。

 

 

 

アジア周ってた時は15時間とかバスとか電車で過ごすの当たり前だったんだけどな~

 

 

 

今回の移動も3時間ほど、あっという間です。

 

 

 

 

ヴロツワフに到着し、今回のホステルにチェックイン!

 

 

 

簡素な部屋だけど、テーブルイスあるし冷蔵庫あるし○です♪

 

ちょっとベッドがギシギシして寝づらいけど。

 

 

 

 

今日の晩御飯はスーパーで調達することにしました。

 

 

 

 

ブログ内容が薄いので、ポーランドの物価事情スーパー編をお送りします。笑

 

 

 

ポーランドは物価がかなり安いので、日本のスーパーで買い物するよりかなり安上がり。

 

今回購入したもの

水1.5ℓ

ジュース1.5ℓ

牛乳1ℓ

ビール500㎖

フレーバービール500㎖

ロゼワイン

ピクルス680グラム大瓶

裂けるチーズ

チルドのチキン

超長いサラミ

ビスケットのおかし

量り売りのピスタチオ

パン4つ

りんご2こ

ヨーグルト

カップスープ

 

 

これだけ買って

 

57ズォティ。約1700円!

 

 

信じられないよね。

 

 

ただ、日本のスーパーでみるような、パパっと食べられるようなお惣菜みたいのがないんだよね~

 

 

宿のキッチンがイマイチだったり、調理が面倒な時にすぐに食べられるものが売ってたらいいのにな~と、思う。

 

 

 

チルドの商品とか冷凍の商品もあるんだけど

 

 

大体がオーブンが必要だったり。

 

 

せめて電子レンジでしょう~って感じ。

 

 

 

そういう点では、日本って簡単に食べられるものが多いし

コンビニに行けばおにぎりでもお弁当でも売ってるし

すごく便利だな~とつくづく思います!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.