30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モンテネグロ】コトル湾に豪華客船!今日はのんびり

更新日:



          

2018.7.18

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

私達がコトルで泊まっている宿は、こんな景色が見えるんだけど

 

今日、朝起きてテラスでコーヒーを飲んでいたYu君が私を起こしに来た。

 

 

『コトル湾にでかい船停まってるから見に行こう!』

 

と。

 

 

おお!ホントだ!

 

 

コトルに寄る船もあるんだー!

 

 

さっそく準備して出掛けました。

sponsored link



昨日は旧市街の中に入っていったけど、今日は海沿いを歩いて行きます。

 

 

はぁー。

 

お金持ちの船も沢山停まっている…

 

 

 

 

お、見えた見えた!豪華客船!なのかな?

 

近くで見るとでっかーー!!

 

 

いつか船で旅するのもいいなぁ。

 

今はこのスタイルで楽しんでるけどね!

 

 

 

コトル湾にも一応ビーチはあるけど、ほんのちょろっと。

 

水はきれい!

 

足だけ入ってみた。

 

帰り道、市場があったので寄ってみた。

量り売りのオリーブを買ってみたけど、大量に入れられて割高笑

 

 

コトルは今日で終わりだけど、明日からの事が決まってない私達。

 

モンテネグロでもう一都市くらい滞在したいのです。

 

 

ビーチリゾートのブドヴァに行こうか

 

海鮮を求め港町のバールに行こうか…

 

(どちらもコトルからバスが何本も出ているので当日でも乗れる)

 

 

悩みながら一度宿に戻ると…

 

 

ケンさんとミズキちゃんが到着してた\(^o^)/

 

 

この2人はトルコのカッパドキアで出会い、ブルガリアのソフィアで一緒にご飯を食べた世界一周中のご夫婦♪

 

 

トルコ〜ブルガリア〜セルビア〜モンテネグロまでルートが一緒で

 

 

しかも今回偶然宿が一緒だったのです!!

 

 

しかもお向いの部屋笑

 

 

私達は午後から宿のテラスでのんびり。ビール飲みつつオヤブレスレット編んだり。

ケンさんミズキちゃんも今日はお疲れのようで、4人でテラスでぐだぐだしていました笑

 

 

夜は暗くなる頃に旧市街に写真を撮りに行ってみた!

 

街頭がつきはじめた旧市街の雰囲気はすごく良くて

弦楽器の演奏をしてる人もたくさんいて

 

なんかディズニーリゾートのパーク内にいるような、非現実的な雰囲気でした。

 

すてき。

 

帰ってきてから、大量にオリーブをいれたマカロニを作って食べました。

 

そして、決めた。

 

 

 

明日からはバールに行こう!!

 

 

 

タコが食べたいんだよね!!!(結局食に走る)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モンテネグロ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.