30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モンテネグロ】コトルからバールに移動!市場で念願のタコget〜♪

更新日:



          

2018.7.19

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)!

 

 

昨日の記事(こちら)でも書いていたように

 

 

コトルの次はどこに行こうか〜と悩んでいて

 

 

ビーチリゾートのブドヴァか

港町のバールで海鮮三昧か。

 

 

私達が選んだのは…

 

 

バール\(^o^)/♡

 

 

 

タコが食べたくて〜!笑

 

 

 

今日はバスでバールへ移動です!!

sponsored link



帰り際、宿のスタッフ(てか家族経営なんだけど)に、もらってなかった宿代のおつりを返してって言ったら

 

 

返したの一点張りで。

 

 

男性スタッフにテラスで渡したろ、忘れてる?

 

 

とか言われて

 

 

 

絶対貰ってないしあなたと話すの初めてですって感じで

 

 

ちょっと揉めて。

 

 

多分あとからチェックインしたケンさんミズキちゃん夫婦と勘違いしてる。

 

 

女性スタッフがプリプリに怒り出したからめんどくさくて出てきた。

 

 

1ユーロだからいいけど。

 

 

後味悪。

 

 

バール行きのバスは当日購入でOK!

 

時刻表はこんな感じで一日に何本も出てます。

 

今はたぶん夏休みで、ビーチからビーチへ移動する人も多いから割と混んでた。

 

バス料金は一人7ユーロ(886円)

 

荷物代ひとつ1ユーロ(127円)

 

 

バス割とボロでエアコンが壊れているのか猛暑。

 

熱中症なるでこれ。

 

途中ドア開けながら走ったりしてた…

 

 

海沿いを走り、数々のビーチリゾートを過ぎて

 

 

2時間ほどでバールのバスターミナルに到着!

 

 

バスターミナルから、私達の予約しているアパートメントまでは3キロ以上離れてて、

 

歩こうか迷う距離…

 

 

 

GoogleMapではアパートメントの近くにバス停マークがあったから

 

バスターミナルのチケット売り場で聞いてみると

 

 

 

『ローカルバスかタクシーね。』と。

 

 

タクシーの勧誘がワラワラ寄ってくる…

 

 

一応値段聞いてみると7ユーロだって。

 

 

 

苦手なローカルバスを選択笑

 

 

大きい道に出ればバス停あるだろうと歩き始める。

 

(実はバスターミナルのすぐ近くにバス停あったんだけどね。)

 

するとなんちゃらExpressと書いたバスが停まってる!

 

 

聞いてみよ〜

 

 

GoogleMap見せて、ここまで行きますか?と。

 

 

 

行くって\(^o^)/

 

一人0.5ユーロでタクシーよりずっと安く済んでよかった!

 

 

 

到着したアパートメントはビーチから歩いてすぐ!!

 

 

バールのビーチは期待してなかったんだけど、しっかりビーチでした!!

 

人もたくさんで賑わってる!!

 

 

 

同じアパートメントにも、家族で海を楽しみに来てるひとばかり!

 

 

 

はー、こんな夏休みの過ごし方、いいねー。

 

 

 

アパートメントは、共有キッチンでありながら各家族に一つずつ冷蔵庫やヒーターがあたるし、食器や調理器具も各家族に!

 

ベランダスペースも専用の椅子とテーブルがあって過ごしやすい♪

これわたしたちのスペース

 

部屋は狭いけどバストイレ付き。

 

ここで3泊ゆっくり過ごします♪

 

市税は自分で払いにいくタイプで海沿いのこんな建物に払いに行った

 

 

そして。

 

 

 

早速探しに行きました。

 

 

 

タコ!!!!

sponsored link


 

 

 

歩いて30分以上かかる市場へ!!笑

 

場所はこちら


もう夕方近かったので、市場は活気もなく笑

 

 

魚屋さんもあんまり種類なかったけど

 

 

タコ!!あったーーーー!!

 

 

丸々1匹笑

 

 

2匹いたけど、小さい方を。10ユーロ(1265円)

 

ちょっと高いけどお目当てだったからいいのです!!

 

 

ムール貝やエビもあったけど、今回は我慢。

 

 

帰りはずーっと海沿いを歩いて帰りました。

 

 

夜ご飯!

 

タコ茹でるよ〜!!!

 

 

でろーん

ぷりーん!!!

 

たこ刺し(わさび醤油ないので塩レモンで)

日本でもよく作ってたタコアボカド

 

コリコリ美味しい〜♪

 

あとカリフラワー立派なの売ってたので茹でてマヨネーズつけて食べた♪

 

あと2日分はタコで楽しめそうです!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モンテネグロ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.