30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【インド】ムンバイ カロリー爆盛 チーズドーサ屋台と久しぶりのスタバで旅会議

更新日:



          

2018.6.17

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです♪

 

 

 

 

ムンバイでだらッとしております。

 

 

 

 

でもこういう時間も必要!

考えることや決めることが多すぎて、ちょっと渋滞気味なので、いろいろ整理している所です。

 

 

 

sponsored link



今日は、このへんにある


ポワイ湖周辺に行ってきました。

 

 

 

 

 

行ってみてびっくり。

 

 

 

ここはインド!?ってくらい街がきれいなんです。

 

 

ゴミがぜんっぜん落ちていなくて

 

高そうなマンションがたくさんあって

 

 

スタバがある(そこかい)

 

 

ショッピングモールにはこんな注意書きが。感動。

 

 

インドで30秒歩いたら8人くらいツバ吐いてるの見るからね。

200ルピーでツバ吐くの我慢できるならみんな我慢したらいいのに

 

 

この辺は日本人が結構住んでいる土地みたい。

 

 

 

 

今日のお目当ては

 

この間ブログで書いた→この記事

 

YouTubeの今日ヤバい奴にあったってチャンネルの

 

 

『インドのチーズドーサの作り方』

 

 

で紹介されていたお店!!

 

 

 

ここも自力で特定して、行ってきました笑

 

お店あるかな~やってるかな~~ドキドキ。

 

 

 

 

 

あった!  やってるぅ~~!!

 

 

 

はい、注文。

 

 

『チーズドーサ!!!』

 

 

 

 

YouTubeの動画と全く同じ工程で作られるチーズドーサ。

感動。来れてうれしい!!

 

 

バターの量、チーズの量が半端じゃない笑

 

 

カロリー爆盛です。

 

 

2人で一つで十分です!!すんっごいです笑

 

 

なんか動画とは値段が違って280ルピー(455円)だった。

 

 

 

更にすごいのを頼んでしまったのか、ボラれたのか笑

 

 

大満足でした。

 

 

 

 

ポワイ湖も見てこようかと思ってたけど、あいにくの雨なのでやめました。

 

 

 

 

 

そして久しぶりのスタバへ~~!!

 

 

 

どこでもスタバは安定感のある店内だな~。

 

 

私コーヒー飲めないからアルフォンソマンゴーフラペチーノ!!

 

ひっさしぶりのホイップうま~!!!

 

 

インドも残すところあと2日で、いよいよヨーロッパ方面に突入する予定。

 

 

が、全然ルートとか決まってない!!

 

 

 

 

ので、その会議をしました。

 

 

 

調べれば調べるほど魅力的でキラッキラなヨーロッパ。

 

 

しかし調べれば調べるほど費用も時間も足りない…

 

シェンゲン協定ありがたいけど邪魔…

 

 

 

現実を突きつけられた気分。

 

 

やっぱり行きたい所全部、見たいもの全部、は無理なんだな~。

 

 

2人で話し合って、必ず行きたい所、優先したいところを絞ってなんとか大体のルートを組み立てました。

 

 

 

効率のいい周り方がわからないけど、ルールはないしね。

 

まだ変更があるかもしれないけど、別記事でヨーロッパ周遊予定ルートを書くので

是非見てください~♪

 

こちらの記事

【世界一周】ヨーロッパ周遊ルート案(トルコ・エジプト・モロッコ込)

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-インド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.