30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【インド】ジャイプールでお買い物の日!アノーキ(ANOKHI)で物欲大爆発

更新日:



          

2018.6.8

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!!

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

ジャイプールでは比較的頑張って観光したなー!!

 

 

ジャイプールの主要観光スポットの入場料がセットになった、コンポジットチケットがあったからね。

 

 

 

今日はジャイプールでお買い物の日~♪

sponsored link



ちょっと気になっていたお店があってね。

 

 

ジャイプールでは、〝ブロックプリント″って言って

木版をつかって手作業で布にプリントする技術が有名で

 

 

そのブロックプリントの生地を使った服とか、ファブリック関係のお店が何件かあるんですぅ。

 

 

布ものに目がなくてね!私!!

 

たとえ買えなくても見たい。

 

 

 

中でも有名なアノーキ(ANOKHI)というお店の本店に行ってきました~!!

 

 

ちなみに世界中にお店があるみたいで、日本にもあるし、ネットショッピングでも売っています。

 

 

 

残念ながら店内は撮影禁止だったので写真はありませんが

 

 

広々な店内に色とりどりなプリントがたっくさんで

 

 

 

もう目がキラッキラです!!!!!笑

 

 

 

 

ポーチやトートバッグもかわいいんだけど、ポーチとかもういらんってほど持ってるので

服を中心に見ました。

 

 

 

 

一つの柄模様で、服の形は5~6種類くらい揃ってる。

ノースリーブ、短めのブラウス、チュニック、ワンピース、などなど

 

 

どれもかわいい!!

 

んだけど

 

 

実際に着れるデザインのものって割と少ないような…

 

 

というのは、なんかインド人っぽい形だったり

 

色がド派手だったり

 

日本で着たらパジャマっぽい!?かな!?って思ったり。

 

 

なかなか難しいなあ

 

 

 

 

しかし私が一目惚れしてしまったチューリップ柄の服!!

買っちゃった~~笑

 

 

あと、ヘアバンドも安かったのでつい。

 

 

 

なんかこうやってみると子供服みたい笑

 

 

もう30歳なのにな、子供っぽいかな?

でも白っぽい服持ってきてなかったからいいかな?

 

 

まぁ買い物は直感です。迷ってたらなんにも買えなくなっちゃうからね!

 

 

 

お値段はチューリップ柄服が1150ルピー(1870円)

ヘアバンドが200ルピー(325円)です!!!

 

 

 

 

多分日本で買ったらもっと高いと思う~~

 

 

 

 

ちなみにここはメンズもあって

 

Yu君もなんかほしいな~としばらく物色してたんですが

 

こちらもなかなか柄が派手だったりインド人っぽい形だったり(Yu君のこだわりがつよかったり)で、買うには至りませんでした。

 

 

なんか、アジアではなかなかこういう洗練された素敵なお店ってのに行けてなかったから、買い物できてちょっとホクホク気分♪

 

 

 

 

 

その後はスーパーマーケットで買い出し!

 

 

明日はムンバイに向けて24時間電車移動だから、それのお供にお菓子など。

 

 

あとは日用品も。

 

 

これも気になってたんだけど

 

インドの化粧品メーカーのヒマラヤ!

 

安いのにクオリティが高いと評判らしい。

スーパーにも売っているし、専門店も各地にある。

 

 

 

シャンプー(抜け毛防止用笑)と、日焼け止め。

 

 

いや、私化粧水がほしかったんだけど、

 

お店の人に『フェイスローション』って言ったらこれ渡されて。

 

 

 

帰って見たら日焼け止めだった笑

 

 

SPFとか書いてるのは見えたけど、日焼け止め効果のある化粧水だとおもった笑

 

 

化粧水ってなんて言えばいいんだ??

 

 

 

 

 

ちなみにこのお菓子

 

MOONG DALっていう豆のお菓子なんだけど

 

 

 

見た目よりめっっっっっっちゃ美味い笑

 

 

カリカリのしょっぱいやつなんだけど

噛んでると甘くなってきて、豆の味してきてなんともハマる。

 

 

 

お父さんが好きそうだから父の日に送りたいくらい笑(送料で10個買えそう)

 

日本でも売ってないかな~カルディとかで。

 

 

2人でドはまりです。

 

 

おすすめざんす。

 

 

 

 

ただのお買い物のお話でした~~~!笑

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-インド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.