30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】クロアチア・ザグレブから23カ国目ハンガリー・ブダペストまでflixbusで移動!

投稿日:



          

2018.8.23

 

ご覧いただきありがとうございます!

Yuです!

 

クロアチアのザグレブで2人では初めてのAirbnb

今まで泊まった中で上位レベルの宿

というか

こんな家に住みたいなーなんて2人で言いながら次の国ハンガリーへ!!

 

ハンガリーは言わずと知れた温泉大国!

温泉好きの僕らにとっては最高の場所。

今回は移動から宿まで!

sponsored link

ザグレブからブダペストへのバスはflixbus!

予約もスマホでできるし、チケットは画面のQRコード見せるだけなので

やっぱり便利ー!

 

バスはプリトヴィッツェに行くときに使ったバスターミナルから10:30発。

 

名残惜しいですが宿をでました。

 

Google Mapに乗っているトラムの路線図、時刻をあてにしていくと

 

 

バスターミナル行きのがない!?

プリトヴィッツェに行くときはあったのに!?

 

ドキドキしながら以前に乗ったやつと同じ番号のトラムに乗る。

 

 

・・・・。

 

 

 

普通に着きました(笑

Google Map当てにし過ぎてしまうのも良くないな。

 

 

無事バスターミナルに到着したのは出発一時間前。

プラットフォームの案内板とかもなく、

(どこかにはあったのかも)

 

2階にもなにもないし。

 

とりあえずFlixbusがたくさん停まってるところで待機。 スーパーに行って買い出しなど。

 

ところが10分前になってもこない。。。

 

 

遅れてんのかなとあたりを確認

 

 

 

 

端っこにもう来てる!!!

 

もうみんな乗ってて2人で座れるシートはなく通路を挟んで一人ずつ座ることに。

ほとんどが自由席なので、ちゃんとプラットフォームを確認して

はやめに乗らないと座りたいとこに座れないので注意!(^o^)

 

 

ブダペストに向けて出発!

シェンゲン非協定国であるクロアチアからなのでハンガリーに入る国境ではパスポートチェック有り。すんなり行けました。

15時半頃にはハンガリーのブダペストに到着!

Neprigetという所にあるバスターミナル

またハンガリーを出るときにここからでます。

(これは近くにあったアリーナ)

 

とりあえず歩いて宿まで向かいます。

歩けば30分。大きい荷物があるとやっぱり大変。

 

宿のWIFI良好!近くのベトナム料理も旨い!

僕らが泊まってたのは『Budapest Budget Hostel

写真はちょっとぼけてるけど。

そこそこ部屋はキレイ!Wi-Fi爆速!

今までの宿の中で上位の速さでした(笑

キッチンは何か作るには小さいかな?

腹ごしらえのために外に出ると

 

ベトナム料理屋があった!!!

久しぶりに食べたくなって

ソッコー入った!

 

大盛りフォーを食べる(笑

本格的な味!!

パクチー多めだけど。。。

(このあとちょっとお腹の調子が悪くなった)

 

スーパーに行くとやっぱり安い!

最高です♪

 

そして明日はブダペスト観光!!

移動日は何もしませーん(^^♪

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ハンガリー
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.