30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ハンガリー】ブダペスト 美味しいフォアグラランチと観光名所巡り♪

更新日:



          

2018.8.24

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

今回のブダペストのホテルは中心地から少し離れていますが

 

 

観光名所が集まっているあたりまでは歩いて30分ほど!

 

 

歩いて行けなくもないのですが

 

 

ブダペストの地下鉄って世界遺産になってるんだって!!

 

 

 

だから、乗ってみようと思って♪

 

 

 

今日は地下鉄で街に出ます!

sponsored link



最寄り駅はM3線のcorvin-negyed駅。

 

 

乗り換え無しの1回券が350フォリント(139円)。

 

これまでの国に比べると、少し高いかな?

 

 

 

 

券売機でチケットを買ってると、横から

『その買おうとしてるチケットを2枚持ってるんだけど、買ってくれない?』と。

 

 

 

迷ったけどなんか怪しいからお断り。

 

 

(次の日駅に行ったら同じ人が同じ事やってたし、違う駅では違う人が同じ事してた。なんなんだろ?)

 

 

地下鉄は至って普通だったけど、まあけっこう古いかな?って感じ!

 

世界遺産は違う線なのかな?

 

 

 

ビックリしたのは、地下鉄駅のエスカレーターがめっちゃ速いこと!笑

 

 

軽くジャンプして乗る私。

 

 

インド人絶対乗れないなと思った。(こちらの記事より

 

 

 

聖イシュトヴァーン大聖堂の最寄り駅、Arany Janos utca駅まで乗ります。

 

 

 

 

まずは、腹ごしらえです♡

 

 

 

ハンガリー名物といえば…

 

 

 

パプリカ!!

 

 

 

 

 

も、そうなんだけどー

 

 

 

 

フォアグラ!!

 

 

 

 

が安く食べられるんです♪

 

 

 

 

貧乏旅行にフォアグラなんて!!

 

 

 

食べられるわけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あるー♡笑

 

 

 

 

 

なんか、市場でフォアグラ安く売ってて自分で調理して食べるっていう手もあるみたいなんだけど

 

 

 

フォアグラなんて調理したこと無いし笑

 

 

 

なんか宿の共有キッチンの雰囲気で全然フォアグラ食べたくないし笑

 

 

 

せっかくなら美味しいの食べたいし笑

 

 

 

 

てことで

 

 

今回行ったお店はこちら!

Cafe Kor


聖イシュトヴァーン大聖堂の近く。

 

 

注文したのは

 

フォアグラのグリル、りんごとポテト添え

 

 

ターキーブレストのチーズソース

 

 

みたいな。

 

 

 

あとビールね♡

 

 

 

ターキーは胸肉ってのもあり、パサパサ感は否めないけど、ボリューム満点!

 

これで2880フォリント(1150円)

 

 

そして!!

 

 

 

フォアグラ!!

 

この量!!10センチ四方×5枚。

 

 

フォアグラなんて、普通ちょこっと添えられてるくらいだよねえー。

 

こんなにフォアグラメインで食べたことないなぁ。

 

 

まぁけっこう濃厚だから、二人でこの量で十分!

 

 

 

でもブルーベリージャムを付けて食べるとさっぱり美味しい〜♡

 

なんと贅沢。

 

 

このフォアグラソテー、お値段5890フォリント(2354円)!!

 

 

 

日本でこの量食べたらいくらか分かんないけど笑

 

 

多分、安い!

 

 

 

贅沢しちゃった\(^o^)/

 

 

 

さて、ビール飲んじゃって全く歩く気力が無くなったところで

 

 

 

歩きはじめます。

 

 

 

 

聖イシュトヴァーン大聖堂へ

すみません、もう大聖堂への感想はありません笑

 

 

 

 

 

そのあとは、

 

セーチェーニ鎖橋を渡ってブダ地区へ。

 

 

 

ブダペストは、ドナウ川を挟んで西側がブダ地区、東側がペスト地区と分かれています。

 

 

 

 

セーチェーニ鎖橋は歩いても渡れます。

 

 

 

ペスト地区にある国会議事堂が素晴らしく綺麗に見えました!(これは橋からの写真じゃないな)

 

街並みも素敵。

 

 

 

対してブダ地区の方を見ると、ブダ城があったり、教会や砦も見えて負けていません!

 

 

実はこの鎖橋やら国会議事堂は、夜にライトアップされた夜景がとても美しくて、むしろブダペストは夜景見てなんぼらしいのですが

 

 

私達は夜に出かけるのが好きでないので、昼間の景色しか見ていません笑

 

 

 

 

鎖橋を渡ってブタ城に来ました。

 

 

 

中に入るわけでもなく、周りをウロウロしました笑

 

 

 

少し丘の上にあるので、景色はとても綺麗!!

 

 

さっきの鎖橋も見える!

 

 

 

その後はマーチャーシュ教会へ行ってみましたが、教会なのに入場料がかかるみたいで、入っていません。

 

 

でも外観がかわいい教会!

 

 

 

そのすぐ横にあるのが、漁夫の砦。

 

 

1903年の建国千年祭の時に街の美化計画で建設されたんだって。

 

 

 

 

確かに美しい〜。

 

 

 

2階へ行くには入場料かかるけど、1階だけでも十分です!

 

 

 

 

 

お土産屋さんを見てみると、すんごく可愛い♡

 

見てるだけで楽しいです。

 

 

 

 

さて、満足したので帰ります!!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ハンガリー
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.