30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】ロマンティック街道バスの旅② ローテンブルク〜フュッセン

更新日:



          

2018.09.22

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

昨日からドイツのロマンティック街道をバスで巡っています!!

 

 

昨日の記事はコチラ

【ドイツ】ロマンティック街道バスの旅① フランクフルト〜ローテンブルク

 

 

今日はローテンブルクからまたロマンティック街道バスにのり、フュッセンまで一気に南下します!

sponsored link


 

ローテンブルク駅前から出発

 

ホテルの朝ごはんでゆで卵があってテンションが上がる私。

 

 

卵しばらく食べてなくて夢にゆで卵でてきたんだよね(きも

 

 

 

バスは13時過ぎなので、11時のチェックアウトまでのんびりしてました。

 

 

 

バスはローテンブルクの鉄道駅前のバス乗り場から出ます。

ローテンブルクの旧市街からも乗れますが、石畳のガタガタがすごくてバッグの車輪が壊れそうだったので笑

 

 

バスは10分ほど遅れて到着〜

 

バスの中には昨日も乗っていた人たちがチラホラ。

 

 

みんなローテンブルクに泊まったんだね!

 

 

 

フォイヒトヴァンゲンにて停車

 

 

立ち寄ったのはフォイヒトヴァンゲンという街。

 

 

停車時間はわずか15分!!

 

 

 

何すりゃいいの、何見りゃいいのって感じ笑

 

 

パパっと写真とっておしまい!

 

 

 

ディンケルスビュール

 

続いて停車したのはディンケルスビュールという街。

 

 

30分の停車時間です。

 

 

この街もカラフルな建物が多くてかわいらしい!!

 

もしかしたら町並みはローテンブルクよりもカラフルでかわいいかも!

 

でも、ローテンブルクのほうがお土産屋さんが多かったり、観光客には人気なのかも。

 

 

教会もチラリと覗いて。

早足で歩いて辿り着いたところ。

 

この景色がパンフレットに載ってた(^^)

 

 

ネルトリンゲン

 

 

続いて立ち寄ったのはネルトリンゲン!!

20分の停車時間。

 

 

この街は隕石によって出来たクレーターの上にできた街で、進撃の巨人のモデルとなった場所らしい!

 

 

上から街を見下ろすと、円形の街になってるんだって。

 

 

聖ゲオルグ教会の塔(ダニエルと呼ばれている)から少し街を見下ろせるみたいだけど、時間がないので塔には登れず。

 

小腹が空いたので、近くのファーストフード店でカレーヴルストを買って食べました(^^)2.8ユーロ

 

アウグスブルク

 

 

夕方になりました。

 

昨日のバスにくらべ、ローテンブルク〜フュッセン間は見どころが多い!

 

 

疲れてウトウトし始めたところで次の停車場で降ろされます笑

 

 

次に停車したのはアウグスブルク。トラムも走っている大きな街です。

 

 

が、そろそろこんな感じの町並みに飽き始めた(っていうか差がわからなくなってきた)私達笑

 

 

 

30分の停車時間がありましたが、広場の市庁舎とペルラッハの塔を眺めて

 

スーパーで買い出し。

晩御飯を買って時間をつぶしました笑

 

 

 

 

ヴィース教会には停車する?!

 

 

アウグスブルクで途中下車する人も多く、バスに残ったのは私達夫婦ともう一組の夫婦の二組だけ!

 

 

 

4人だけのためにこんな大きなバスを運行するのも大変だな〜と思うけど…

 

 

 

 

フュッセンにつく前に、ヴィース教会という世界遺産の教会に立ち寄るスケジュールになっていましたが

 

 

スルーされた!!

 

 

 

 

 

私達は特にこだわらないけど、個人では行きにくいヴィース教会を目当てでこのバスに乗る人もいると思うから、それはどうなの?って思った!!

 

 

 

いくら人数が少ないからってさあー

 

 

 

フュッセンに到着!!

 

もう一組の夫婦はノイシュヴァンシュタイン城の麓の街、ホーエンシュヴァンガウで降りてしまったので

 

 

フュッセンまで乗ったのは私達2人だけ。

 

 

ヴィース教会を端折られたので、予定より30分はやく到着しました。

 

 

 

ホテルにチェックインすると、フュッセンカードというバスが乗り放題だったり、ノイシュヴァンシュタイン城などの割引が受けられるカードを貸してもらえました!(デポジット5ユーロだけど、返却したら返金してもらえる)

 

 

 

今回は4人部屋のドミトリー。

 

 

タイ人男性と中国人男性と一緒。

 

 

二人とも感じが良くて『アジアンルームだね』と笑った(^^)

 

 

 

さて!!

 

明日はついに!!!!

 

 

 

ずっとずっっっっと行きたかった

 

ノイシュヴァンシュタイン城!!!

 

 

 

予約なしで挑むぜー!!!入れるのかな?!?!

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.