30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】フュッセンからミュンヘンに移動!念願のオクトーバーフェストで泥酔!?

投稿日:



          

2018.10.24

 

ご覧頂きありがとうございます♪

Yuです(^^♪

 

ノイシュヴァンシュタイン城をしっかり見ることができたので、満足の二人。

フュッセンも意外と観光するところが少ないというか狭い街なので、

1泊2日でも十分みたい(僕らは2泊したけど1泊の人が多いかも)

 

フュッセン・ノイシュヴァンシュタイン城についてはこちら

【ドイツ】念願のノイシュヴァンシュタイン城!予約なしで当日ぶっつけで行ってみた!

 

ということで、フュッセンからミュンヘンに移動します!!

 

そして念願のオクトーバーフェストへ!

このためにミュンヘンに来たと言っても過言ではありません。

 

しかし

 

 

周りの雰囲気に流され飲みすぎてまさかの事態に・・・。

sponsored link


ミュンヘンへの移動は電車で!まさかのキャンセル!?

 

朝、宿を出るときには少し雨・・・。幸先が悪い。

 

駅までは歩いて10分程で近いですが、雨に加えてなにせ寒い。

早足で駅まで~。

 

 

駅についてから待ってる人もちらほら。

僕らが乗る電車は10時6分発。

 

 

電光掲示板には

 

 

『canceled』の文字が・・・。

 

 

え!!

 

さっそく終わった・・・。

 

 

 

 

一応インフォメーションに聞きに行くと

 

 

ある区間が通れないだけで、その区間だけバスで送迎してくれると。

 

 

 

焦ったー!!

 

 

ということでバスに乗り込み他の駅に向かう事になった。

やっぱりミュンヘンに行く人が多いみたいで、

バス2台分。

 

30分ぐらい乗って、なんもない駅に到着。

それからはスムーズ!電車もその駅にいたし、すぐ乗れたし座れたし♪

やっぱりヨーロッパの移動はなんでも快適です。

 

フュッセンからもいたけどちらほらオクトーバーフェストに行くと思われる

民族衣装を着た人達が増えて来ていた。

やっぱり遠くからでも行くんだなー(*^^*)

 

不測の事態もありましたが何事も無くミュンヘンに到着!!

 

宿まではまた地下鉄を乗って行きます。

ミュンヘンにいる間は何度か乗ると思って、3日券を購入。

このへんの計算はなれたもんです。

 

宿まではしばらくかかりましたが、15時前には到着。

Hotel Staffelseestraße

 

これがめちゃ高い!!2泊で25000円ぐらい。

ミュンヘンの宿、オクトーバーフェストの時期になると2倍以上。

 

ただ、色々調べた結果

 

U-bahnで乗り換えなしでオクトーバーフェスト会場に行けるし

 

この時期になるとキャンプ場でテント泊というのもあるらしいけど

これが寒いらしい。

酔っぱらってテント泊なんて無理・・・。

 

 

お金で解決しよう(*^^*)

ということでここに。

もう6月には予約しましたが、ほぼ埋まってたので予約は早めのほうがよさそう。

 

そしてここにして大正解。

キレイだし、あったかいし、Wi-Fiさくさく。

 

ここに長居したいーー。

最近ずっとドミトリーだったのでドイツ最後の街で少しの間だけ贅沢(^^♪

この為に来たんですから!

 

いざ、オクトーバーフェストへ!

 

なんやかんやあったけどあっという間に宿についてしまったので、

体力が余っている・・・。

 

 

よし

 

 

『オクトーバーフェスト』の下見に行こう!ってことに。

 

会場はここ

僕らの方向からはPoccistraße駅から向かうのが近かったです。

U-bahnに乗ると衣装を着てる人でいっぱい(*^^*)

会場までは歩いて10分程。

 

まるで遊園地!!!

テンション上がる―!!

けど、ビール飲んで乗り物なんて乗ったらヤバそう。

 

これは有名なジンジャークッキー。めっちゃ売ってる。

 

ビールの醸造会社ごとに大きな建物があるので

好きな所に入って飲むみたいだけど

 

とりあえず中に入ってみようってことで!

行ったのはアウグスティナー!

 

 

中は大盛り上がり!!

席がない!!!

立って飲んでる人もいるし。

 

 

そしてほとんどの人が民族衣装を着てる(*^^*)

あれは高いらしいからなぁ(._.)

 

あとは数分に一度流れてくる音楽・・・

みんな歌ってる(笑

ホントにすごい・・・の一言です(笑

 

 

とりあえずぐるっと回って

 

 

『飲んでみるか』となる。(もう入った段階で飲む気満々)

 

 

予約の席もあるみたいだけど空いてそうなところギリギリで入ることができた!!

ギュウギュウ詰めです(笑

 

 

ビールを注文して、でてきたジョッキが

 

1人1リットルのジョッキ・・・。

噂では聞いてたけどかなりでかい。

1杯10ユーロでチップが数ユーロ。

 

やっぱり最高です♪

このために来たからねーー!!(^^♪

 

まぁ僕ら二人なんで

いつもしんみり飲んでいて

こんなに盛り上がった所で飲んでも特に盛り上がったりはしないですが(笑

 

 

隣りのご家族と少しお話したり

後から来た男性2人組とお話したり

いつもの音楽がかかって立ち上がって

一気飲み?しようとしていた女性退場させられたり

 

隣りにいた家族の一人と後から来た男性一人が言い合いになってもめだしたり

 

 

とても楽しかったです(笑

ちょっと雰囲気悪くなったけど(._.)

 

つまみもあるみたいですが、高いし、混んでるから注文しても

出てくるのには時間がかかりそう。

みんな外の屋台で食べたりして建物の中では飲むだけ

あとはでっかいプリッツェル売りが回ってるので食べたりしてるようでした。

 

とりあえずサクッと1杯行けてしまったので

 

 

『せっかくだから2軒目!ハシゴ!』と勢いで行ってしまった。

これが後々大変な事に・・・。

 

次に行く段階ではまだ酔っぱらってない感じ。

僕はしっかり顔が赤いですが。。。

 

sponsored link

近くにホフブロイがあり、突撃!!

こちらも大盛況!

こっちもぐるっと回って席を探す

 

音楽の頻度も多いような・・・(笑

予約席だったみたいですが人が来るまではいいよという事で席ゲット!!

そしてビールを注文して2次会開始!!

・・・っと飲みだしてから僕が急激に睡魔が襲われる・・・((+_+))

 

 

 

正直1/3ぐらい飲んで全然覚えてない・・・急に酔っぱらって潰れてしまいました・・・。

tocoはまだ大丈夫だったみたいで僕の分も飲んでもらうことに。

 

隣りに日本人が来て、少し話をしたのはなんとなく覚えてるけど・・・。

なんの話をしたか全然・・・。

 

途中から予約してた人が来て席を離れる時にはマシになってきてましたが

 

 

今度はtocoの様子がおかしい。

立って飲んでたけど

ふらふらして知らんドイツ人に話しかけたり

僕に何百回もgoproを持ってるか、携帯持ってるかと確認して

完全なる酔っ払い。

 

でもみんなも酔っ払い

この時間になると酔っ払いが多いのかな(笑

 

まじで早く帰らなかきゃと思った(笑

 

U-bahnで帰るにもフラフラのtocoを連れて帰るのが大変なくらい。

ずっと喋ってる。ほとんど英語だけどよくわからない。

自分も酔ってたのであまり記憶がないけど。

 

最寄りの駅に着くころには僕はさめていて

何事もなく宿に到着できた・・・。

 

そしてしばらくして

 

 

 

tocoげろぴー。

久しぶりにこんなにダメになってる人を見ました(笑

 

下見でいったつもりでガチ飲みをしてしまい

2人して潰れてしまう大変な日でした(笑

 

行くときは必ず荷物は最小限にしないと危ない・・・。

ホントに危ない。みなさんも気を付けてください。

 

けど超楽しかったからまた行きたい!(^^)/

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.