30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【チェコ】プラハ観光2日目!夜景に感激♪

更新日:



          

2018.9.28

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

今日はプラハ観光2日目!!

 

 

 

昨日でだいたい大まかなところは見て回ったので、今日はのんびり観光です♪

sponsored link


まず向かったのは共和国広場にある市民会館。

 

昨日ミュシャ美術館に行ったときに、こちらの市民会館の内装の一部を手掛けているということを知りました。

 

 

日本のドラマ、のだめカンタービレの撮影にも使われたようです!

 

 

 

せっかくなので内装を見てみたかったのですが、ガイドツアーに参加する必要があるそうです。

 

 

そして今日はツアーがやっていない日!!

 

 

残念。外から見ただけでした。

 

 

 

その後も不運が続き…

 

 

プラハの有名な観光地の一つである天文時計も

 

 

この通り。全く見えませんでした笑

 

 

 

 

カレル橋を渡って

(みんなこの犬触ってた)

 

 

向かったのは

 

 

 

ジョンレノンの壁

 

 

ジョンレノンがどうこうというわけじゃないんだけど

 

共産体制下でうっぷんの溜まった(?)若者たちが

ジョンレノンを平和のシンボルとして壁に描いたそうです。

 

現在も落書きが上書き、上書きされているそう。

 

 

 

プラハの街並みは本当に素敵。

 

途中、こんな工事現場。

石畳を作ってるんだ!(^^)!

 

キャンディ屋さん

 

 

入れ歯グミ笑

 

ジンジャーブレッドミュージアム!

普通のお店なんだけどね、かわいい。

 

また中途半端な時間にご飯~

 

 

今日もチェコ料理!

 

 

グラーシュ(ビーフシチューのようなもの)

シュニッツェル(薄いとんかつ)

酢漬けのソーセージ

 

ビール♡

 

 

 

昨日登ったプラハ城の広場に、

 

世界一景色のいいスターバックスがあるらしい。

 

 

 

コーヒー好きのYu君、なっちゃんと向かいました♪

 

 

 

確かに綺麗ね(^^♪

 

なっちゃんはプラハに来るために、ドバイでトランジットが9時間もあったから、

私たちも行ったドバイの世界一美しいスターバックスにも行ってきたんだって!

 

世界一のスタバを二つも一気に制覇だね!

 

 

 

ここでゆっくりしながら暗くなるのを待ちます。

 

 

 

なぜかと言うと、今日はプラハの夜景を見たいのです♪

 

 

 

 

良い感じに暗くなってきたので外に出ます。

 

 

聖ヴィート教会もライトアップされている~!

 

 

綺麗。

 

 

 

カレル橋の塔に登ってプラハ城を眺めます。

 

 

 

橋もライトアップされて綺麗~!!

 

 

 

私たち二人だと、夜景の時間まで出歩くことが少ないので

久しぶりに夜の楽しみ方を思い出しました笑

 

 

帰りに広場を通ると・・・

 

 

 

さっきは見られなかった天文時計が!!!

 

 

 

ラッキー(*^^*)写真ぶれてるけど

 

 

 

プラハは丸二日で大満足でした!!

 

 

今日買ったもの

 

ホーローマグとミニポット♪

 

 

明日は日帰りでチェスキークルムロフという街にいってきま~す(*^^*)

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-チェコ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.