30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【チェコ】プラハから日帰りで世界遺産の街チェスキークルムロフ観光!

更新日:



          

2018.9.29

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

昨日までの二日間でプラハの観光は大満足!

 

 

 

今日は、なっちゃんがどうしても行きたいと言っていたチェスキークルムロフへ日帰りで行ってきます♪

 

 

チェスキークルムロフで一泊することも考えましたが、結果的に日帰りで十分楽しめました(*^^*)

 

sponsored link


ところでチェスキークルムロフってどんな街?っていう話ですが

 

場所は南ボヘミア地方にある小さな街です。

 

ブルダヴァ川(モルダウ川)周辺のこの街は、16世紀に支配していたローゼンベルク家のもと、ルネサンス様式の建築が数多く残されていて1992年に世界遺産にも登録された『世界一美しい街』ともいわれる場所です!!

 

 

 

でたでた!世界一!笑

 

 

プラハからチェスキークルムロフまではバスで3時間半ほど。

 

 

朝7:45分のバスで向かいます!

 

9月末のチェコは北海道より寒い!!(特に今週は!)

 

 

薄手のダウンとゴアテックスジャケットを着て行きました。

 

 

今回利用するのもFlixBus。

 

出発のターミナルはプラハの中央駅前と、フローレンスという所のバスターミナルから出ています。

 

 

 

私たちの宿はどちらからも徒歩圏内だったので、フローレンスから乗ってみることにしました。

 

場所はコチラ

 

3時間あーもないこーでもないとしゃべっていたらすぐにチェスキークルムロフに到着!!

 

 

 

小さいバスターミナルから旧市街へ向かって歩いていくと

 

 

いきなり見せてくれました!!この絶景~!!

なっちゃんの大好きなオレンジの屋根!!

 

真ん中に見える塔はチェスキークルムロフ城。

 

 

脇に流れるブルダヴァ川。

 

 

プラハとはまた違う緑の多い穏やかな風景。

 

 

 

あ~~~来てよかった(早い)(来たばっかり)

 

 

 

 

 

まっすぐ歩くと街の中心スヴォルノスティ広場に出ます。

 

 

 

なんか

 

 

 

なんか

 

 

 

祭りだ!!!!!!!!!

 

 

 

知らなかったけど、なんか祭りやってる~~~!!

 

 

 

露店がたくさん出てるし

 

 

ステージではかわいい民族衣装を着た人が踊っています。

 

 

 

 

なんだここは・・・

 

 

まるでおとぎの国。私タイムスリップしたかな?

 

 

広場を歩いているだけで楽しい~~(*^^*)

 

歩いてチェスキークルムロフ城へ向かいます。

 

 

なんとここのお城、熊を飼っているんだって!

 

 

なっちゃんと『会えるかな~~』と言いながら来たんだけど

 

 

運よくちらっと顔出してくれました~♪

 

 

 

このチェスキークルムロフ城、『だまし絵』が有名。

 

 

 

 

外壁など、立派に見えますが

 

実は全部   絵   です笑

 

 

しかも結構年季が入ってる笑

 

 

少し登ったので景色が綺麗です!

本当に自然豊か。

 

 

敷地は広く、お城の裏には綺麗な庭園が広がっていました。

 

 

よくお手入れがされています。

 

 

天気も良くて気持ちいい♪

 

 

 

 

 

チェスキークルムロフ城を出た後は、ランチにします♪

 

 

 

ボヘミアン料理が食べられるというお店に行ってきました。

 

 

 

めちゃくちゃ寒いのにテラス席しか空いていない・・・

 

 

 

あったかいワインで乾杯!(Yu君は冷たいビール笑)

 

 

このガーリックスープが絶品でした(*^^*)

 

その他は・・・

う~ん、まぁ普通笑

 

 

 

ランチの後は、街の中をぶらぶらと。

 

 

お土産探しなど♪

 

 

まぁまぁいちいちかわいいお店が多いです~(*^^*)

 

 

 

私は吸い込まれるようにして入ったお店で一目惚れしたマグカップセットを購入!!

 

コウモリ柄に心奪われました。

 

 

2セットで2000円以下!!超お気に入り。

 

 

(なっちゃんに持って帰ってもらえるからってまた食器かった笑)

 

 

木のおもちゃがたくさん売っているお店。

 

 

イス~~笑

ぴったりフィットしすぎだろ

 

 

なっちゃんもかわいい絵本が買えて満足!!

 

 

 

広場で売っていた揚げたてのポテチがおいしかった♪

 

 

小さい街なので歩いてゆったり観光できました(*^^*)

 

意外と日本人もいたな~。

 

 

 

 

帰りにバス停に向かい途中の小さな広場で。

 

 

 

こんなことしてたら、なっちゃんのサングラスが遥か下の街に落下!!笑

 

 

なっちゃん、海外に行く度にサングラスを失くすツワモノ。

 

 

『またやった~~~!』

 

 

いつも失くすから安いの持っていくんだって笑

 

 

 

 

楽しい時間はアッと言う間!!

 

 

17時半のバスでプラハに戻ります。

 

 

帰りは爆睡でした笑

 

 

 

 

 

21時頃プラハに到着!!

 

 

 

なっちゃんと最後の夜なので、近くのバーで乾杯しました♪

 

 

最後のチェコビール!!

 

 

 

このタルタル美味しかったな~♪

 

 

なっちゃんまた一緒に旅行しようね~~~(*^^*)

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-チェコ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.