30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】スロベニア リュブリャナから22カ国目!クロアチア ザグレブへバス移動!

更新日:



          

2018-08-19

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

スロベニア、優先順位の低い国だったけど、来てみてよかった!!

 

 

とってもキレイな街でした!

 

 

小さい街なので3泊で退散。

 

 

 

次はどこ行こうか〜

 

ハンガリーに行く前に、クロアチアの北の方だけ寄ってみることにした!!

 

 

プリトヴィツェ国立公園に行きたかったし!

 

sponsored link



今回も利用するのはFlixBus!

 

 

3ユーロ引きのクーポンを5枚購入しておいたので、活用しまくります!

 

 

スロベニアのリュブリャナから、クロアチアのザグレブまでは10.99ユーロのチケットでしたが、クーポン使って7.99ユーロ!

 

 

お安いバス移動最高。

 

 

しかも2時間半くらいの移動。近いー!

 

 

いいなーヨーロッパ。

 

 

 

 

13:35発のバスなので、バスターミナル前のマックで暇つぶし。

 

このマックはバックパッカーだらけだった笑

 

 

みんなバスで色んなところ行くよね。きっと。

 

 

 

時間になったのでバス乗り場へ。

 

自分のバスを見つけて、FlixBusのチケットのQRコードを見せると…

 

QRコード読み取るおじさんに

 

『違う、次のバスだ』

 

 

と、言われる。

 

 

え?絶対これなんだけどな。

 

 

 

私達の後に並んでたバックパッカーも、違う、違うとはじかれて誰も乗れない。

 

 

けど、みんな絶対このバスだって確信してるから、食い下がる笑

 

 

だって絶対これだもん。笑

 

 

 

運転手が登場して、再度読み取ると、全員乗れました。

 

 

 

 

適当なこと言うな!次のバスって何よ!笑

 

 

 

 

 

予約してるのに乗れないとか最悪じゃん。

 

 

 

 

その割にこのテキトーおじさん、スッゴイ偉そうに座ってた笑(スマホいじってニヤニヤ、グミ食べてゲラゲラ)

 

 

15時頃スロベニア側の国境に着きました。

 

 

出国スタンプぽーん。

 

 

クロアチアの入国も

 

 

かなりすんなり!!

 

 

が!反対側のクロアチアからスロベニアに入る国境は超渋滞してた!!

 

22カ国目!!クロアチア入国~~~!!

 

 

 

ウトウトしてたらすぐにザグレブのバスターミナルに到着!!

 

 

ザグレブでは、Airbnb利用!

 

 

中心地からは少し離れているけど、一泊3500円とこの時期ではドミトリーに泊まるより安い!!

 

 

ホストのストヤンさんがバスターミナルまで迎えに来てくれました!

 

 

アパートの外観は古いけど、内装はリノベーションしているようでめちゃくちゃキレイ!!!

 

ストヤンは部屋の中では裸足スタイル!最高!!

 

 

洗濯機も使い放題最高!

 

キッチン設備も完璧すぎるほど完璧。

食洗機付き。

 

普段ストヤンが住んでいる部屋だから、冷蔵庫の中には調味料やら飲み物やらも充実してて、好きに使っていいよ、何でも食べて飲んで!!と。

 

流石に何でもはできないけど、買うほどでもない調味料とか使わせてもらおう〜♡

 

 

 

ベッドの枕の上に、チョコレートが!

 

クロアチアの有名チョコレートだって。オシャレか!!

 

 

徒歩1分のところに大型スーパーあり。

 

 

 

街とかバスターミナルに出るトラム乗り場も近く。

 

 

最高すぎる。この旅で一番の宿!!

 

あ~~家から出られないかも笑

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-クロアチア
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.