30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カナダ】モントリオール観光③うまいラーメンを食べる! 

投稿日:



          

2018.11.2

 

ご覧いただきありがとうございます!

yuです♪

 

昨日観光とH君夫婦宅で牡蠣鍋をごちそうして頂き

ひっっっさしぶりのうまい日本食を堪能!

その時の記事はこちら

【カナダ】モントリオール観光②紅葉を求めてモンロワイヤルへ!久々の和食家庭料理に感激!

本日はモントリオール観光最終日!

川沿いやお土産屋さんも行きますが

まだまだ日本食を求める私達

うまいラーメン屋さんがあると聞き

いてもたってもいられず向かうことに!

sponsored link


 

地下鉄駅でのアクシデント…

 

昼前に出発して最寄りの地下鉄駅へ。

 

と、ここでアクシデント!

初日に買った3daypassが改札に通らない…。

あれ?まだ72時間たってないけど…?

まさかもう期限切れ?

 

というわけで改札にいた駅のおばさんへ

買った日と時間を伝えると、一応通してくれました。

 

でも今日はこれから何回も乗るけど大丈夫かな…。

と思いつつラーメン屋さんの最寄り駅へ!

 

本格的な!?ラーメン

 

僕らが行ったのは『よかとよかばい』

場所はこちら

中に入ってみると結構混んでました。

日本人の客はいなかったけど。

 

日本語が聞こえると思ったら日本人が作ってました。

 

で、さっそく注文。

紙にかいてオーダーするタイプ。

 

待ってる間周りの食べてる様子を観察。

 

やっぱりラーメンはすすらずに口でたぐりよせるように食べてる…。

あとは箸の持ち方とか。文化の違いを感じました。

 

そんなこんなでラーメンが到着!

味は…

 

今まで食べた海外ラーメンの中で一番うまかった(笑

さすが日本人が作ってるだけあるなー!

みんなすすって食べないので

『ラーメンはこうやって食べるんやで!』

と言わんばかりに思いっきりすすってやろう!

と思っていましたが、

郷に入っては郷に従え

なるべく静かに食べました(笑

 

後はどんぶりも頼みました。

 

ちょっとぶれてるけど。これもうまかった!!

 

久しぶりにおいしいラーメンを食べられて良かった\(^o^)/

欲を言えばちょっとぬるい・・・。

 

会計はチップ込みで50.77カナダドル

 

日本円にして4471円

 

んーやっぱり日本のラーメンと比べると高い・・・。

 

まあおいしかったから良かった!!

sponsored link


モントリオールの買い物?スポットへ

 

その後は川沿いの買い物スポットへ。

また地下鉄に乗って向かいます。

 

試しに3daypassを改札にかざしますが

 

やっぱり使えない。

 

また事情を駅のおばさんに説明。

 

 

今度は『これはもう使えない』と。

 

やっぱり\(^o^)/

 

結局まる3日間しか使えないんじゃん!!

みなさん、気をつけて下さい。

ってことでチケット購入。

 

最寄り駅のChamp-de-marsまで移動

 

歩いていくけど

全然人いない。

モールの中もガラガラ。

そのとおり沿いは買い物スポットで

お土産屋さんが並んでるけど

僕らがいくところはいつでも工事中。

間が悪い。

おしゃれな雑貨屋さんや

有名なメープル専門店をぷらっと。

特別なものを買うわけでなく流して終わり(笑

 

最後に電車での長旅に備えて買い物

 

大きめなショッピングモールへ。

なんかおじさんが自転車に乗ってる…。(これはtocoちゃん)

と思ったら携帯充電できるらしい。斬新。

でもおじさん

 

携帯の充電もせず、ただ自転車をこいでるおじさんだった。

運動してたのね。

 

この中のスーパーで長旅&晩ごはんの買い出し

 

ここ少しお高めなスーパーだった。

まあしょうがない!

なにせ2日間電車の移動。

最初で最後の長時間の移動を快適に…。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カナダ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.