30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ブルガリア】ソフィアのグルメ 飲食店事情

更新日:



          

 

2018.7.13

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

ブルガリアのソフィアに4泊して思ったことなのですが

 

 

 

ソフィアって

 

 

 

飲食店が少ない!!!

 

 

 

首都なのに。

 

 

 

なんでー?!

sponsored link



私達、ブルガリア料理が食べたくて歩き回ったんだけど、全然ない…!

 

 

 

飲食店が集まる通りを歩いてみると

 

 

 

 

ピザ屋ばっかり…!!

 

 

そして無駄にオシャレで高い!!!

 

 

 

そういうんじゃなくてさぁー

 

 

 

トルコのお惣菜食堂(ロカンタ)みたいな感じのさー

 

 

サッと入って安く手美味しいみたいな丁度いいお店がない!

 

 

 

だけどスーパーマーケットはそこら中にある。

 

 

 

なので、ほとんど自炊っぽいことをしていました。

 

 

 

ズッキーニとマッシュルームを炒めたり

 

ジャーマンポテトっぽくしてみたやつとスープとか。

 

 

ひたすらヨーグルト食べたり

 

 

フルーツ買ってみたり。

 

 

道端で食べたケバブ。

ハンバーグみたいなやつにサラダを追加してサンドイッチにしてもらう。

 

ボリュームたっぷりで半分で十分!

 

 

9.8レフ(655円)

 

 

料理がめんどくさくて入ったお店。

 

Made in home


ムール貝とニンニクの最強タッグ

ムール貝50個くらいあった。

 

 

数カ月ぶりの豚肉!!うま!!!!

 

シェアに向かないコーンサラダ。かぶりつくしかないからね笑

 

これにビール2本つけて

 

 

40レフ(2700円)

 

 

日本よりは安いかな!

 

 

 

宿の近くて優しいおばちゃんがこぢんまりやってるお店。

Googleマップで出なかったけどこの辺


 

トルコのロカンタみたく、指差しで注文。

チキンのレッグトマト煮と、茄子のトマト煮、クリームスープにパン

 

これで7レフ(470円)くらい!

 

そう!こういう所がもっとあればいいのにー!!

 

 

 

 

結局ブルガリア料理を食べてない!!笑

 

 

ソフィアの最終日、カッパドキアのギョレメで知り合った世界一周中夫婦のケンさん、ミヅキちゃんと会える事になったので、ブルガリア料理屋さんに行くことに!

 

sponsored link


 

お二人もブルガリア料理に出会えてないそうなので笑

Hadjidraganov's Houses Restaurant

 

ショプスカというチーズたっぷりのサラダと

 

ケンさんミヅキちゃんはあんまりお腹空いてないってことだったので、

 

盛り合わせ一皿をシェアしようーと注文して

 

 

来たものがコチラ

 

 

 

 

どーーーーーん!!

 

 

合計2kgの肉。一人ノルマ500g。

 

 

みんな戸惑う量だった!!笑

 

 

 

豚肉ソテーと、串焼き豚肉と、つくねと、ハンバーグと、きゃべつと芋とマッシュルーム笑

 

 

 

でもねめっちゃ美味しかったの〜!!!

 

結局大食いの私達がノルマ以上食べて完食!!

 

 

久々にガッツリ食べました笑

 

 

サラダと肉盛りとビール4本で82レフ(5500円)でした。

 

お二人とはこれからのルートもちょくちょくかぶりそうで、考えてることも同じで楽しいです♪

 

 

 

また会えるといいなー♪

 

 

こんな感じのソフィアの食事情でした!

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ブルガリア
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.