30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【オーストラリア】メルボルン5日目 プレストンマーケットで南国フルーツを買いました。

更新日:



          

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

昨日の出来事に続いて本日2回目のブログ投稿。

昨日分の記事はこちら

↓↓↓
【オーストラリア】メルボルン4日目 グレートオーシャンロードツアーに参加しました!
 

今朝起きると、めちゃくちゃのどが痛い。

まさかまた風邪?!

(世界一周出発直前、風邪引いて寝込みました)

Yu君曰わく、

めっちゃイビキかいてたよ

えーーー(゚o゚;

イビキかいてたなんて初めて言われた!!

 

昨日のグレートオーシャンロードツアー、かなり疲れたんだなー。きっと。

昼過ぎには喉は治っていました。

風邪じゃない。よかった。

 

ということで、疲れもたまってきたので今日はのんびりの日にします。

今日のブログは写真も少ないですよ~

メルボルンは見所が多く、毎日出歩いていたので、3日分の洗濯物とタオルが溜まってしまいました。

 

この量を手洗いはつらい。

 

ホテルのランドリーを使うことにしました。

洗濯は$4、乾燥が1時間$2。

あー楽だった。

 

メルボルンの観光地のなかで、有名なクイーンビクトリアマーケット。

 

友達から、マーケットのフルーツは美味しい!と聞いていたので是非行きたいところ。

がしかし

今日はまた電車にのって街中に繰り出す元気はありません。のんびりの日なのです。

 

そこで、徒歩15分くらいのところにある、プレストンマーケットに行くことにしました。

調べると、こちらもなかなか有名なマーケットみたい。

 

マーケットは活気で溢れています!

 

日本人は1人も見かけなかったな~

観光地ではなく、地元民のマーケットって感じなんだろうなー

 

オーストラリアのスーパーでは、あまり魚が売ってません。

売っていてもサーモンくらい、あとはエビが多い。

そして高い。

 

マーケットでは色々な種類の魚が売っていました。

そしてスーパーより安い!

鮭ごはん欲がすごくなっていた私、サーモン買いましたー!わーい!ご飯炊くぞー!

 

そしてお目当てのフルーツ!

野菜やフルーツのお店は沢山ありますが

一番賑わっていたお店で選びました。

せっかくだから、日本ではあまり見たことがないものを、、、

マンゴー、パッションフルーツ、ポメグラネイト(ザクロ)を購入!

 

お昼はマーケット内のピザ屋さん。

ピザ1スライスとジュース缶で$4.8

このボリュームで!安い~ヽ(^o^)丿

メキシカーナとマルガリータ

 

ホテルに戻って会議会議。

お金の管理やら、航空券の手配やら、割と忙しい。

 

 

晩御飯はせっせとご飯を炊いて

キャベツときゅうりで浅漬けを作って

スープを作って(コンソメ買ったから薄味卒業)

サーモンを焼く!

でかー!

鮭ごはんと浅漬け、最高でした。

本当は味噌汁がほしかった笑

 

食後のデザートは南国フルーツ祭り。

まずマンゴー、種の向きがいまいちわからず。

めっちゃくちゃ甘くておいしい(●^o^●)

 

そしてパッションフルーツ(黄色いの)

種をスプーンですくって食べるのです。

すっぱいけど南国の味!美味しい。

 

そして問題はポメグラネイト。

食べ方わかんない!!

ネットで調べると

こいつも種を取り出して種を食べるんだそう。

めっちゃめんどくさい笑笑

そしてこいつ、種が潰れると凄まじいほどに濃い赤の汁が飛んでくる。

Yu君裸で格闘。

取れた種は美しい、、、

しかしまだ終わらない

 

種を食べるんだけど、種を吐き出す。

周りの赤い部分の汁を食べる感じ。

まじでめんどくさい笑

食べづらさレベル98(カニを100とする)

可食部レベル2

今後ザクロと付くものを食べるときはものすごく感謝して食べますね。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストラリア
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.