30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【オーストラリア】ケアンズ2日目 市内をのんびりと散歩

更新日:



          

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

ケアンズ二日目はあいにくの土砂降り。

雨の音で目が覚めました。

 

午前中はホステルから出られそうにありません。

昨日買っておいた、パンとスープで朝食。

 

そのあとは洗濯をしました。

 

こちらのホステルには洗濯機もありますが小銭がなかったので手洗いで。

 

絞るって結構力がいる!!!

 

部屋にロープを張って干します。

ジメジメ。エアコンがある部屋でよかった!

 

 

昼頃雨が弱くなってきたのでお散歩へ。

 

海沿いのエスプラネードボードウォークへ行ってきました。

 

 

ここは無料で泳げる市民プールやフィットネスゾーン、バーベキューゾーンなどがあります。

海沿いですが海には入れません。

ワニやタコがいるのかな?

晴れていたらここでオージービーフを焼いてバーベキューしたいなーー!

チャンスあるかなー?!

海辺にはペリカンもいました。

明日あたりプールに来てみようかな~

 

道端に、雰囲気のある大きな木がありました。

上から『ギャーッギャーッ!!』と何かの鳴き声が…

びっくりするほど大きなコウモリ!!!

大量にぶら下がってるーーーーーー!!!!

大きすぎて、最初サルかと思ったけど、あの特徴的な羽を広げて飛んでいました。

怖い怖い…ケアンズってコウモリがおおいのかな?

 

 

お腹がすいたので、レストラン街を歩きます。

色々なお店がありますが

何となくピザ食べたいね~と。ピザやパスタなどかあるカフェバーに入りました。

 

スモークサーモンのピザ$20(1.763円)とサラダ$11(969円)

野菜不足にならないよう積極的に野菜を摂らないと!

 

それにしてもオーストラリアで外食は高くつきます。

ホステルのキッチン事情もわかってきたのでそろそろ自炊もはじめようかな。

帰りはスーパーに寄って食材を買ってきました。

ホステルの冷蔵庫は他のゲストの食材でパンパン。

みんなcoles(近くのスーパー)のグレーのビニール袋だったので、私たちはあえてツルハドラッグの袋でわかりやすく置いておきました笑

晩御飯はホステルのキッチンで自炊。

自炊というほどのものなのか、、、

サラダとサンドイッチ(ハムトマチーズ)ビーフソーセージのソテー。

なんとも朝食チックな晩御飯でした。

しかし、隣で自炊してた白人ボーイ。

白米をおかずに食パンを食べてた。強い。

他にはパスタを茹でていたり、ササミを大量に焼いていたり。

簡単レシピのバリエーションを増やさないと!!

 

 

さて。昨日、今日と予定をたてずにのんびりとしていましたが。

そろそろ観光もしたいなーというところ。

ケアンズでは、グレートバリアリーフのツアーと、熱帯雨林キュランダ行きを目論んでいましたが

なにせ天気が悪い。

キュランダは雨でも行こうかなと思っていますが、グレートバリアリーフは、、、美しくない海へのツアーに安くはないツアー代金を払うのもなーと考え中です。

この先綺麗な海はたくさんありそうだしな。

 

明日は何しよう?(●^o^●)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストラリア
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.