30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】ダナン 大理石でできた山 五行山と本気で海遊び

更新日:



          

2018.4.1

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!

 

Tocoです!!(●^o^●)

 

 

 

いやー今日から新年度ですか!!月日がたつのが早すぎて!!

 

日本は春だね~(^^)

我が町は北国なので、まだ寒いのかな~(^^)

 

 

旅に出てからずーーっと夏なので、こんな経験生まれて初めて。

 

北海道の夏はかなり短いからね。

 

 

 

 

と、いうことで!今日も夏を満喫してきました!

sponsored link



なっちゃん、さゆちゃんとの旅も今日で最後。

 

 

今日の夜の便で2人は日本に帰ってしまいます(T_T)

 

はやすぎる(T_T)

 

 

 

なっちゃん、さゆちゃんは、この最終日に何をしようかずーーっと悩んでました。

 

昨日の夜まで笑

 

 

 

帰りの便は夜なので、丸一日動き回れるし、フエに日帰りで行ってみようか

 

それともダナンのビーチでのんびりしようか

 

 

確かに迷う選択!!

 

 

フエに行くと忙しくなってしまいそうだけど、世界遺産をもう一つ見られるし、ギリギリまで詰め込んだ充実した旅になるでしょう!!

 

 

でもせっかくビーチリゾートダナンに来ていて、ビーチ沿いのホテルに泊まっているのに、ビーチを満喫しないのも勿体ない!!

 

 

すでにフエに行ってきた私達にしたら、どうアドバイスすべきか悩んだ~。

 

 

感想は人それぞれだし、後悔しないでほしいし~。

 

 

ちなみに私達は、なっちゃん、さゆちゃんがフエに行くなら、

 

2人でダナンの観光名所の大理石でできた山、五行山に登って、午後はビーチでのんびりしようかなーと思ってる~(^^)

 

と言うと

 

 

『それもいいねえ笑』

 

 

ってことで、最後まで一緒に居られることになりました(●^o^●)

 

 

朝の10時にホテルをチェックアウト!

 

ウーバーで五行山に向かいます!

 

15分ほどで到着!

 

五行山は、大理石でできた5つの山から成り立っていて、別名マーブルマウンテンとも呼ばれています。

 

 

ベトナムのパワースポットとして崇められています。

 

5つの山のうち、一番大きなトゥイーソンが、参拝や観光の中心です。

 

 

トゥイーソンの入り口で下ろしてもらい、まずはチケットを購入。

一人2万ドン(93円)

 

チケット売り場のすぐ横には、洞窟の入り口があったので入ってみました。

 

なんだなんだここは

 

 

広い洞窟なんですが

 

 

閻魔様のような像があって

 

 

 

下に降りていくと

 

 

コンセプトは地獄!!なのか?!

 

 

 

壁に怖い顔が張り付いてたりけっこうびびる。

 

 

拷問されてたり

 

 

ワニに食べられてたり。

 

 

まるで地獄。(暗すぎて地獄サイドの写真がなくてすみません)

 

 

 

 

 

地獄を抜けて、閻魔様の所にもどり、次は上に登ってみる

 

 

狭くては急な階段も登る。

 

 

なるほど

 

 

 

 

こりゃ天国だ!!!

 

ひとつの洞窟に天国と地獄のコンセプトですね。

 

すこしチープに感じたけど、楽しめました笑

 

 

 

私達の目的はトゥイーソンの頂上!!

 

 

洞窟を出てから、頂上に登るための道を探します。

 

探していると、スルスルッと、ツアー客の団体に紛れて山の中腹まで行けるエレベーターに乗れてしまった。(たしかお金かかるやつ)

 

 

 

山の中腹にはそびえ立つ塔!

これは山の下からでも見える塔です。

 

 

 

しかし目指すは頂上。

 

 

途中たくさんのお寺や、洞窟の入り口があります。

 

迷いながらも、何とか頂上へ登る階段を見つけました!!

 

 

この階段が急できつい~!!

 

 

しかし、頂上の景色で疲れは吹っ飛びました!!

 

 

海と、山と、街と!!

 

ダナンの街は現在開発中。

新しいホテルが続々とたっています。

 

 

海沿いを見ると、工事の様子も。

 

今後、もっとリゾート地として人気になるんだろうなー!

 

 

 

頂上に登って来る人は少なく、しばらく貸切の景色を満喫しました。

 

 

頂上から降りて、トゥイーソンのハイライトでもあるフェンコン洞窟へ!!

 

この洞窟には大仏様が安置されています。

 

 

そして、この洞窟にはベトナム戦争中に開けられた穴があり、正午頃に行くと、こんな景色が!!!

 

 

 

 

すんばらしーーーーー!!!

 

 

超パワースポット。

 

美しすぎます。(もっといい写真あるのにのせられない悲しさ)

 

 

時間は意図せずちょうど正午でした笑

 

 

私らすごい。

 

 

 

五行山でパワーを貰い大満足!

 

 

 

午後からはダナンのホテルから歩いてすぐの、ミーケビーチへ行きました。

 

 

 

パラソルや椅子が並んでいます。

 

座るとすかさず料金徴収。ですよね~。笑

 

椅子4つで20万ドンと言われたけど、交渉して16万ドン(750円)。

 

 

 

風が強くて少し肌寒かったけど、一応水着を着込んでいたので海に入ってみました。

 

 

 

容赦ない波。

 

波。

 

 

波。

 

立ち上がる隙を与えてくれない笑

 

 

前に進めない笑

 

 

遠浅だったので安心でしたが、深かったら危なかった笑

 

 

 

なんか、海水浴っていうより

 

みんなで波に立ち向かう遊びって感じだった。

 

 

私とさゆちゃん以外は全員男の人だった気がする。

 

 

 

めっちゃ耳に水入った~!!

 

 

 

 

そのあとは砂浜でのんびり。

 

 

最高だ。

 

 

なっちゃん、さゆちゃん『帰りたくな~い!!!』連呼。

 

だよねー、私も帰らないでほしい~!!

 

 

 

でも、なっちゃんとはまた秋頃にどこかで合流する予定!!(日本に居るときより会ってる笑)

 

 

さゆちゃんも日本に帰ったらまた会おうねと約束した(^^)

 

 

2人は韓国経由で帰るから、トランジットで韓国入国して、焼き肉食べて帰るらしい。

 

アクティブ!!!笑

焼き肉いいなー!!!

 

 

4日間本当に楽しかった(●^o^●)

なっちゃん、さゆちゃん、ありがとう~!!

 

 

 

 

 

なっちゃん、さゆちゃんと別れたその夜。

 

 

お次はYu君パパママとの合流!!!!

 

またまた4人旅のスタートでーすヽ(^o^)丿

 

 

 

このままだと、2人に戻ったときかなり寂しくなりそうだ。笑

 

 

Yu君パパママは、海沿いの5ッ星ホテルに宿泊!!

 

私達も近くのオーシャンビューのお部屋に泊まらせて頂きました♡

 

バスタブ付き~!!!!最高!!

 

プールもあるよ~!!

 

 

晩御飯はYuパパママのホテルで。

 

五つ星ホテルだからってこの旅初めてのワンピースとパンプスで向かいました。

 

 

が、

 

 

 

めっちゃ蚊がいて50箇所はやられた。

 

 

向いてない笑

 

 

アイスクリームを注文したら、液体窒素でその場で作り上げてくれました。

 

めちゃくちゃ美味しい♡

 

 

 

 

 

 

こんな贅沢させてもらっちゃって

 

貧乏旅行に戻れないかも。笑

 

 

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.