30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】ダナン 火を噴くドラゴン橋と激安ローカルシーフードレストラン!!

更新日:



          

2018.4.3

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

Tocoです!!(^^)/

sponsored link



 

 

ダナンには合計4泊しましたが

 

ダナンという街は、私の中のベトナムのイメージを覆す街でした。

 

 

街中には高層ビルが立ち並び

 

海沿いにはリゾートホテルが立ち並び

 

広い道路と広い歩道。

 

 

ごちゃごちゃゴミゴミしていない街!(少し奥に行けばわからないけど笑)

 

 

 

ダナン自体にはあまり大きな見どころはないのかなーという印象。

 

ですが空港があるので、ベトナム中部の観光地(ホイアン、フエなど)へ行くための玄関口って感じかな?

 

 

そんな中でダナンでは一際目を引くド派手な橋があります。

 

 

それがドラゴン橋!!!

 

 

名前の通り、龍の形をした橋!!

 

夜にはライトアップされ、ド派手さを増します。

 

 

更に週末にはこのドラゴンが口から火と水を噴くというイベントがあるらしい!!

 

 

なっちゃんとさゆちゃんが来ていた時、ちょうど週末だったので、見に行ってみました!!

 

 

時間は21時から。

 

 

ドラゴンの頭付近にいくと、すでに人がたくさん集まっています。

 

私たちも場所をとって待っていると

 

警備員の方が、交通規制を始めました。

 

 

 

このイベントの最中は、橋の上に車が通らないようにするみたい。

 

 

 

だだだっと人々が道路上に流れます。

 

 

流されるように私たちもいい場所に。

 

 

そして21時!!

 

 

ボゥッ!!!!!!!

 

あつーーー!!!!

 

 

 

 

 

龍が火を噴いた!!!

 

 

結構な迫力!!!

 

 

8連発くらい火を噴いて終わり。

 

 

 

 

と、思いきや数分後、また

 

 

ボゥッ!!!!!!!

 

こんな感じです笑

 

 

 

なるほどねーー(なっちゃんの口癖)とか言いながら、写真も撮れたしもういいか~と帰ろうと歩き始めたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶしゃーーーーーーー!!!!!

 

今度は水を噴きました。

 

 

これがなかなか広範囲笑

 

キャーーーーー!と悲鳴も聞こえる。

 

さっきの場所にいたらずぶ濡れだったかも、あぶなかった!!

 

 

 

馬鹿にしていましたがなかなか楽しめました笑

 

 

 

 

そしてドラゴン橋へ行ったらおすすめしたいのが、ドラゴン橋の頭の方にあるシーフードレストラン!!

 

これがかなりのローカル感で、外国人はおそらく私たちだけなんじゃないかってくらいなんだけど

 

 

安い旨いでダナン滞在中2回行きました!!

 

(トイレはかなり汚いらしい)

場所はこちら

 

 

メニューはすごくたくさんあるようだけど、ベトナム語でわからない。

英語メニューも一応あるけど、メニュー数は少なかった。

 

私たちは写真で指差し注文したり、Googleマップの掲載写真から食べたいものの写真を見せて注文したりしました。

 

 

 

ただ、どれもハズレはなかった!

 

 

 

4人で料理6~7品と瓶ビール8本頼んでも60万ドン以下!!(3000円弱)

 

1人1000円以下でかなり大満足です。

 

 

エビやイカ料理もおいしいし、貝類もおいしいし、私たちは食べてないけど周りの人は鍋料理を頼んでいる人も多かった。

 

 

 

Yu君パパが見た目で衝撃を受けていたのがこのあんかけ焼きそば風の麺。

麺はインスタント麺。

 

『インスタント麺~!?』と疑いつつ食べるも、これがうまい笑

 

悔しいなあ笑

 

Yu君ママはバターコーンがお気に入り♪

 

ホテルのご飯もとっても美味しかったけど、ローカル飯も味わってもらえてよかった♪

 

(お腹こわしてないかな?笑)

 

 

 

 

という感じでホイアン、ダナンはずっと贅沢生活を送っていました!

(ごちそうになってばっかりで(>_<)

 

明日から二人旅に戻ります~さみし~!!

 

 

明日の夜行バスでこれまたビーチリゾート、ニャチャンへ!!

 

バスは12時間の予定。トラブルありませんように。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.