30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【トルコ】カッパドキア サンライズと気球に感激&バギーツアーでサンセット!!

更新日:



          

2018.7.2

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

Yuです(^^♪

 

カッパドキア・ギョレメにきていますが、

宿も居心地がいいし、すでに気に入ってしまった。

 

昨日は徒歩でギョレメ野外博物館へ!

【トルコ】カッパドキア 滝は中止!徒歩でギョレメ野外博物館へ

 

さて本日は、カッパドキアのメインイベントとも言える

 

気球を見に行きます!!!

 

気球に乗ればいいんですが、やっぱり高い・・・。

1人2万円ぐらい。

 

予算的に諦めるしかなかったけど

 

結果的には気球に乗らなくても充分満喫できた!!

 

後はおじさん達のおかげで延期したバギーツアーに行きます!

1日でサンセットとサンライズどちらも楽しんじゃいました!

sponsored link


早起きの価値あり!!気球に感動!

宿のスタッフに5時ぐらいから行った方が良いと言われ

ちょっと寝坊して5時半に出発(笑

 

外に出るともうすでにいくつか飛んでる!!

天気もいい!!この時点でもうすごい!

 

歩いて5分ぐらいでサンセットポイントに到着。

 

すでに観光客は待ち構えてました。

 

見えそうな所まで歩いていてもたくさん飛んでるー!

 

まさに絶景!!

 

 

 

サンライズもみてましたがやっぱり気球メイン(笑

空の色とカラフルな気球が良くあいます(^^♪

 

 

涙が出そうになりました(笑

ちょっとでたかも。

 

風向きによってか、街の上のほうは飛ばないので、

みるならここが一番いいのかも。

 

もちろん乗れば一番いいのかな?

楽しそうだけど、ギュウギュウ詰め。

酔いそう(笑

 

やっぱり陸からでいいです。

 

こういう場面があるといつも

なんで自分がこんな所にいるんだろうって思います。

最高でした(^^♪

sponsored link


バギーツアーでサンセット!!

サンライズと気球を堪能してからは宿で休憩。

夕方のバギーツアーまではなにもありません(笑

このバギーツアーは、rosevalley・lovevalley、

rosevalleyあたりでサンセットのツアー。

これで2人で120トルコリラ(約2730円)

 

17時に宿のスタッフがツアー会社まで送ってくれました。

 

ついてみると、他にもたくさんいく人がいるみたい。

 

ヘルメットの下に被る変な帽子とマスクを渡されます。

 

もちろん僕が運転です。

 

んー全然飛ばせない・・・。

並んでるから仕方ないか。

 

 

最初についたのはrose valley!!

 

15分!!短い!!!

変な岩!!(笑

 

今度はバギー用の通路を通っていきます

砂埃がやばい!!

マスクとサングラス必須!!

 

lovevalley到着

 

高いところから見るとやっぱりいいなぁ!!

不思議な岩です。

 

そこにはこんな木が。

こんなに魔除けがあったら意味がなさそう。

 

20分ぐらいしてからまたrose valley方向へ。

 

 

ちょっとした岩を登ってサンセットを待つ。

 

おぉぉぉーー

良い感じ。ちょっと分かりにくいかな。

 

フィルターを替えて撮ってみたけど

 

 

かわったかな?

やっぱり多少編集が必要かな。

まだまだですね。

 

 

 

日が沈んでからバギーの所に戻ると

めっちゃ人が来てたみたい!!

すごい台数があった。

 

ツアー会社まで戻り、バンで宿まで送ってもらえました。

 

 

帰ってきてから気づいたけど全身埃まみれ!

シャワー浴び甲斐がありました(笑

 

個人で借りるのもいいけど公道で遠くまではいけないかもなー。

ツアー全体で2時間ぐらい。もう満足です(笑

しかも砂埃まみれになる・・・。

遠出はバスがいいかもしれない(笑

バギーに乗るのはとても楽しかったのでオススメ♪

気球は何回でも見たいくらい素敵な光景でした。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-トルコ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.