30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】イタリア ベネチアから21カ国目!スロベニアのリュブリャナへバス移動! 

更新日:



          

2018.8.16

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

楽しかった日々はあっという間…

 

 

 

お盆休みを利用してイタリアに来ていた両親と今日でお別れです。

 

sponsored link


 

私達も、ベネチアのマルコ・ポーロ空港発のバスを予約したから、空港までお見送り。

 

ベネチアメストレ駅から直通のバスが出ています。

こんな機械でチケットを買えました!(8ユーロ)

空港で最後まで美味しいご飯を食べさせてもらった(^^)

 

 

 

そして、お別れ。

 

 

 

 

 

うん、泣いたよ。(三十路のくせに)

 

 

 

 

また半年後には会えるさー!!

 

 

 

またふたり旅のはじまりはじまり!

 

 

なんか、もぬけの殻って感じ笑

 

ベトナムで Yu君両親とお別れしたあとのよう。。

 

 

 

さて、昨日のブログでも書いたように

 

 

次の国はスロベニア!!

 

 

 

本当はイタリアのあと、モロッコに飛ぶか、陸路でスペインに行くかと考えてたんだけどね。

 

 

 

なんかまた東に向かうことになりました笑

 

 

 

だってベネチアから3時間で行けちゃうんだもんー。

 

 

 

今回利用するのは

 

 

ヨーロッパの格安バス、FlixBus!!!

 

 

 

ほんっとこれね、便利。

 

 

アプリで路線検索、選んで予約、アプリで支払い、QRコードで乗車。

 

 

バスにはトイレあり、Wi-Fiあり、電源あり、預け荷物1つ、手荷物1つ無料。

 

 

 

ほんっとこれね。

 

 

移動ほとんどFlixBusでいけちゃうからね。

 

ユーレイルパス(ヨーロッパの列車)はもう古いんじゃないかなと思うよ。(ひどい)

 

 

 

ちなみにeBayっていうネットオークションサイトでクーポンとか売ってるから

 

本当に安く乗れちゃう。

 

 

 

 

今回のベネチア〜リュブリャナ間はクーポン利用なしで1人18ユーロ!(2384円)

 

 

もうちょっと早く予約してたらもっと安かったと思う。

 

空港から少し歩いたバス乗り場。天気良い~~~

違う会社のバスだけど、フロントガラスの所にFlixBusって書いてあった(*^^*)

 

 

車内も綺麗です~~

そして!

 

 

今回初のパスポートチェックなし!!

 

 

 

イタリアもスロベニアもシェンゲン圏内だから、国境で止まることもなくいつの間にかスロベニアに入ってた!!

 

 

 

 

21カ国目!!スロベニア〜!!!

 

 

 

 

バスは遅れることもなく、サクッとリュブリャナに到着!

 

 

 

 

今回の宿は…

 

 

 

 

うん、絶対に元学生寮!笑

 

 

 

敷地内、もろ学校。

 

 

食堂も学食風。

 

卓球台あったり。

 

部屋は3人部屋。

(同室の女の子、かなり臭いますどうしよう)

 

 

 

スロベニア、意外と宿高くてね〜。

 

 

 

今回はここで手を打とう!

 

 

 

まだ街の全貌はわからないけど…

 

 

 

 

好きな気がするよ、リュブリャナ!

(この予感、だいたい当たるの!)

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-スロベニア
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.