30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【スロベニア】リュブリャナ観光!コンパクトな街で観光も楽々♪

更新日:



          

2018.8.17

 

ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

Yuです(^o^)

 

スロベニアの首都リュブリャナに無事到着し、久しぶりのドミトリー三人部屋。

ルームメイトはまさかの体臭きつめのお姉さん。

うるさいのはなんとかなるが臭いはどうにも・・・。

誰か対処法教えてください(笑

 

部屋に居てはずっと臭いのでとりあえず脱出!

街中観光です!

 

首都であるリュブリャナ、意外とコンパクト。繁華街もそんなに広くないので

歩いて回れます♪

sponsored link


このイベントはなんぞ?!

 

宿からも歩いて繁華街までいけます。

 

建物はすっかりヨーロピアン。もう慣れました(笑

 

繁華街につくとなんか旗がある

 

『ODPRTA KUHNA 』だと!?意味わからんけど!

なんか人が多いと思ったら!

なんか宿がやけに高いと思ったら!?

これのせいか?

それともいつもこうなのか。。。

 

なんか屋台みたいのいっぱいあるーー!!

 

こういうのが大好きな2人。

 

 

よし、今日はやっちまいますか(^^)

 

 

とりあえず観光してから(笑

 

意外と小さい?ドラゴン橋

 

この賑やかな場所からちょっと歩いたところ。

 

意外と小さくて見逃すところだった・・・。

 

住んでる人にとってはただの通り道。

 

橋も短いし(笑

 

さくっと終わります(笑

 

山の上にあるリュブリャナ城!

 

繁華街からちょいちょい見えてたとこ。

盛り上がってる広場からそこまで遠くない所に小道が。

登っていきます。

 

意外と急だけど

途中はこんな景色。

 

20分ぐらいで上に到着。

ちなみにしたからリフトでも行けます。

お金かかるけど。

 

城の入口にチケットカウンター。

 

あーここまでかー

 

 

 

と思ってたけど、みんな入っていくので

つらっといってみる。

 

 

普通に入れるところだった(笑

 

 

中の塔とか入場料が必要なとこはあります。

カフェとか。

タダでも眺めのいいとこがあり

気分はいいです(^^)

 

さて、晩御飯!(笑

sponsored link


お祭り飯は最高!

 

城から早々に下山(笑

 

他にも

教会とか

 

像と建物。

 

鍵の付いた橋。

 

こんなところか。

というわけで!

 

安く済ませるために近くのスーパーでお酒を買い

いざお祭り会場へ!!!

んーいい匂い(^^♪

 

ここで買ったのは

タコのフライと魚のフライ。

どちらもフライにしてしまった(笑

ビール飲みながら最高でした♪

 

そんな感じでリュブリャナ市街の観光は終了。

見どころはやっぱり少ない?

結局リュブリャナ城に行って、つまみ買って飲んだぐらい(笑

 

僕らにとってはこのお祭りがメインイベント・・・!?(笑

他に探せばあるのかもしれないけど・・・。

 

次はブレッド湖が控えているのでこんな感じで!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-スロベニア
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.