30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ポーランド】クラクフ 旧市街を散歩! Yu君念願のチェスGET♪

更新日:



          

2018.8.28

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

昨夜は遅くに到着したので、ぐっすり昼まで寝てましたー!!笑

 

 

 

昼からクラクフの旧市街へ散策にでかけました!!

 

 

sponsored link


まずは腹ごしらえです〜\(^o^)/

 

 

 

 

Yu君がリサーチした可愛いレストランへ行ってみました!

 

 

 

ポーランド料理です!

 

 

Yu君はポークステーキ

 

私は牛タンの煮込みとジュレック?というポーランドのスープ!

 

 

牛タンとろっとろ。めっちゃおいしー!

 

 

 

このスープも、少し酸味があってコクがあって美味しい〜!!

 

 

 

ヨーロッパに来てからスープが美味しいので、けっこう頼んじゃう。

 

 

 

 

付け合せもどっさりついてきて

 

 

飲み物も頼んで

 

 

 

二人で2000円!!

 

 

 

安っ!

 

 

 

 

 

さて歩きます!!

 

 

 

クラクフの見所は旧市街に集まっているので、適当にふらふら。

 

 

 

 

 

広場に出ました。

 

 

すごく賑わっています!

なにこれ

 

 

 

広場の中央には、織物会館という建物があって、

 

 

その中にはたくさんのお土産屋さんが入っていました。

 

 

 

ポーランドの名産。琥珀のアクセサリー屋さんが多かったなー!

 

 

ポーランド食器のお店も♡

前からポーランド食器好きで、集めたいんだよなー。

 

でも食器なんて持って帰れないし、でも日本で買うより安いし、どうしよう〜かわいい〜

 

 

 

そして木製品!!

 

そこで普段物欲のない Yu君がみつけてしまった!

 

 

チェス!!

 

 

 

Yu君、ずっとチェスほしいって言ってたんだよね。

 

 

オーストラリアかどっかで、公園でチェスやってるの見て『いいなー』って。

 

 

 

かれこれ7ヶ月くらい欲しいなーって言ってて

 

 

 

ヨーロッパ入って色んなところでチェス見かけたんだけど、買うには至らず。

 

 

 

 

今回遂に買いましたよ〜\(^o^)/

 

 

緑色のチェス!かわいいよねー!

 

 

49ズォティ(1450円)

 

 

 

私、ルール知らないけど二人でやろう(^o^)

 

 

 

私は同じお店で見つけた木のお皿をお土産用に買った♪

 

ポーランド食器が買えない鬱憤を木製で晴らす笑

 

 

 

ふたりともいい買い物ができて良かった(^^)

 

 

 

 

街中には、こんな感じのワゴンのパン屋さんが沢山。

 

 

1つ1.5ズォティ(45円)くらいで売ってます。

 

 

ベーグルの元祖みたいなパンらしい。

 

 

 

今度買ってみよう〜

 

 

 

置物のセンス笑 ほしいわ笑

 

聖マリア教会

 

入場料がかかるので入っていません笑

 

 

雰囲気のいい本屋さん

 

 

次に向かったのはヴァヴェル城。

歴代ポーランド王の居城です。

 

 

庭園も整備されていて綺麗です。

 

 

こんな感じでクラクフ観光でした。

 

 

街を歩いていても、アジア人の姿はあまり見かけません。

 

 

 

旧市街はさすがに観光客が多いですが、観光地っぽすぎなくてちょうどいい街です。

 

 

日本人の私たちが歩いていても、違和感がないような。過ごしやすいところです!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.