30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】エッサウィラ 友人夫婦と魚介食べまくり!モロッコでたこ焼き?!

更新日:



          

2018.10.13

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

今日はトルコで出会った世界一周中のご夫婦、ケンさんミズキちゃんがエッサウィラに到着する予定!!

 

 

 

私達は明日からマラケシュに行くので、今日が会えるチャンス!!

 

 

 

昼過ぎに、お二人から到着の連絡があったので、ホテルまでお迎えに上がりました〜\(^o^)/

 

sponsored link



お二人とはモンテネグロのコトルで会った以来なので、3ヶ月ぶりの再会!

 

 

 

相変わらずのお二人の雰囲気に癒やされます(*^^*)

 

 

 

 

ちょっと遅めのお昼ご飯を食べます。

 

 

エッサウィラといえば海鮮!という事で海沿いの浜焼き?屋台の並ぶ通りに向かいます。

 

 

エッサウィラは面倒くさい客引きは少なかったけど、ここだけはすごい客引き…!

 

 

俺の店に来い!!とみんなで争っている。

 

 

 

そして、色んな魚とかエビとか貝とかがグラムいくらです〜っていうメニュー表を一応見せてはくれるんだけど…

 

 

結局計ってくれる訳でもなく、頼んでもいないのにトレイにどんどん魚介を乗せていく。

 

 

それで

 

「4人で500dh(5900円)だ!」とドヤ顔。

 

 

 

私達『いや高っ!!!!』

 

 

 

そんなお店は信用なりません。

 

 

別のお店に移動して値段交渉。

 

 

美味しそうなやつを指差しで適当に選んで

 

 

4人で200dh(2360円) ってことで、そこに決めました。

 

 

その場ですぐに調理してくれます。

 

 

 

魚やイカ、貝類は炭焼きで。

 

小エビは唐揚げ。

 

ウニは生のまま\(^o^)/

 

 

サラダとパンもついてきました。

魚とかは美味しかったけど、貝類は臭くて微妙だったな。

 

ウニも全然身が入ってなかった。

 

 

北海道民としてはちょっとガッカリでした笑

 

でも、大人数(4人だけど)でいろんな種類が食べられたからよかった(*^^*)

 

 

 

そのあとは街ぶらです。

 

 

既にマラケシュを経験してきたケンさんミズキちゃんは、客引きの少なさにびっくりしてた笑

 

 

「ハッパ、ハッパ、アルヨ」

 

 

の人はたまにいるけどね。

 

 

 

その後は魚市場に行ってみた!

 

 

それなりの大きさのサメが丸ごと売っていました。

 

 

その他、新鮮なのかそうでないのかよく分からない魚たち。

 

 

ここからもモクモクと煙が上がっていて

 

 

その場で焼いて食べられるようでした。

 

 

市場猫

 

 

その後は海が見えるシティウォール?に行きました。

 

 

なんだろう、砦みたいな役割をしていたところなのかな?

 

エッサウィラにしばらく居たのに、こんな所があるなんて知らなかった笑

 

 

 

お土産屋さんもたくさん有ります。

 

 

こんな可愛い食器がたくさんある。

 

 

モロッコで食器を買おうか少し迷っています。

 

旅ももう後半なので、少しなら持ち歩いてもいいかなーって。

 

 

買うならフェズで買いたいので、それまで考え中!

 

 

 

 

その後一旦お別れして、晩ごはんも一緒に食べることに〜(*^^*)

 

 

 

お店に向かう途中…

 

 

 

 

あ!!!

 

 

 

開いてる!!!

 

 

 

 

いつも閉まってたたこ焼き屋さんが開いてました!!!

 

 

 

 

ミズキちゃんがすごく気になってたお店にみたいで、速攻購入笑

 

 

 

が、焼けているのが4つくらいしかなくて、一人1つという物足りなさ笑

 

しかも1つ100円くらいする笑

 

 

「高いね」とか言ってたら

 

お店の人に「タコがいっぱい入ってるから!」と言われてしまった笑

 

 

 

さすがたこ焼き屋やってるだけあって、多少の日本語なら聞き取れる模様笑

 

 

失礼しました。笑

 

 

 

夜はスープ、タジン、パン、デザートなどコースになっているお店で♪

 

モロッカンサラダ

 

このハリラっていうモロッコの定番スープ

期待してたのにすんごく味が薄いんですが笑

 

イワシ?のつみれのタジン。おいしかった!

 

 

デザート

 

 

このコースで一人50dh(580円)

なぜかここのレストランのおっちゃんに気に入られてすごいベタベタされた。

 

お二人にはマラケシュのおすすめのお店やサハラ砂漠ツアーの話など聞いて、今日はお別れ!!

 

 

1週間後のフェズでの滞在期間がまるかぶり予定なので、また来週会いましょう〜笑

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モロッコ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.