30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】エッサウィラで時計のいらないぐうたら生活。

更新日:



          

2018.10.12

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

 

モロッコに着いてからというもの、ずっとぐうたらしています笑

 

 

ヨーロッパは物価とか宿代とかが高いこともあり、ドイツあたりからず~っと忙しく動き回っていたので

 

 

モロッコではその反動からかな~~んにもしていません笑

 

 

 

 

3泊で取っていた宿の居心地がいいのでもう2泊することにしました!(^^)!

 

 

エッサウィラでもう少しのんびりしたかったのと、

 

 

トルコで出会って以来何回も遭遇しているケンさんミズキちゃん夫婦とまたモロッコで会えそうだったので、エッサウィラで待つことにしました♪

 

 

 

今日はエッサウィラでの一日を(^^♪

 

sponsored link



まず朝食。

 

今回の宿は朝食付き!

 

 

宿の屋上で頂きます。

 

メニューは毎日同じだけど、お気に入り。

 

 

パンケーキとパイの間のようなパンが焼きたてで出てきます。

 

 

フランスパンを添えて。笑

 

 

 

パンだらけやないかい。

 

 

 

それに、搾りたてのフレッシュオレンジジュース!これがうまい。

 

 

それと、甘~いフレッシュミントティーで、大満足の朝食です。

 

 

 

 

10時ごろに朝食を食べて、宿でごろごろしていると昼はお腹が空かない笑

 

 

 

この日は次の街のマラケシュ行きのバスチケットを取りに行きました!

 

 

 

1日5便。80dh(944円)

 

簡単にGetできました(^^♪

 

 

 

ヨーロッパではFlixBusとか、電車とかでもオンラインで空席確認できるし

予約も支払いもネットでできたので

 

 

こんな風に自分でバスを取りに行くまで次の予定が決まらないっていうのは久しぶり。

 

マラケシュ行きが決まったので、宿もとろう~

 

 

海沿いを歩いてみる

 

 

一応ビーチなんだけどね、あんまり海が綺麗じゃないから人は少ないです。

 

市場の中を歩いてみます。

エッサウィラは全く商売っ気がないです笑

 

 

 

歩いていても挨拶してくれるだけ!

 

 

コーラ持って歩いてたら『お~!!コカ~~~!!!』って言われるだけ笑

 

 

 

エッサウィラで買おうと思ってたアルガンオイル。

 

日本で買うと高いんだけどね。

 

 

見極め方が大事みたいだけど、綺麗めなお店で購入!

 

 

60dh(700円)でした。

 

何でもない道が絵になるんだよな~~

 

かご屋さん

食器屋さん

スパイス屋さん

 

魚屋さん

 

 

ミント屋さん。ミントティー用だね!

 

 

サトウキビジュース屋さん

 

お肉屋さん

 

服屋さん

 

なんでもござれ

 

 

 

そんで15時ごろ、小腹が空いたのでおやつを買いに。

 

 

 

 

こちらが老舗ケーキ屋さん。

 

 

決してきれいじゃないけど割とおいしそうなケーキが並んでいます。

 

 

一つずつ購入♪

 

 

それとホテルの前の通りでいつも気になっていた魚のフライを!

 

 

ミックスって頼むと、全種類すこしずつ入れてくれます。

 

 

 

もりもりで25dh(300円)

 

 

ちょっと大きめの魚もまるごと揚げてるから、骨が少し気になるけどおいしい!

 

 

 

おやつでお腹いっぱいになりました(^^♪

 

 

猫天国

 

足にすりすり

 

商品の上でもお構いなし

 

 

 

っていう、お腹すいたら食べ、眠くなったら寝て、っていう時計いらずの生活をしています笑

 

 

 

 

明日はケンさんミズキちゃんがエッサウィラに着くので合流予定です♪

 

モンテネグロ以来の再会だ!!楽しみ(^^♪

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モロッコ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.