30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【マレーシア】ペナン島 ローカルバスでペナンヒルに行きました

更新日:



          

2018.5.7

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

 

Tocoです!(●^o^●)

 

 

 

 

ペナン島〜。

 

 

ビーチリゾートを期待してたけど

 

ジョージタウンからビーチまでは結構離れてるんだよね。

 

 

 

ベトナムのニャチャンのように、5分でビーチって訳にもいかない。

 

 

 

しかも、マレーシアはほぼ毎日雷を伴うスコールがあるから、あんまり気が乗らないのよね。

 

 

 

ペナン島、海だけじゃないよ!

 

 

 

 

山もあるよーー!!

 

 

 

 

てことで、山から世界遺産の街を見下ろしてみようと思ったわけです!

 

 

バスで簡単に行けるみたい!!
sponsored link



ペナンヒル行きバス乗り場へ

 

 

ペナンヒル行きのバスが出ているのはコムタータワー!


下のバスターミナルからたくさんのバスが出ています。

 

 

ペナンヒル行きはレーン2に来る204番のバスで終点まで乗ればペナンヒルです。

 

 

時刻表はないけど、割と頻繁にバスは来てた。

 

バスに乗ったら、運転手さんに

『ペナンヒル!!』と言うと値段を教えてくれるので、ボックスにお金を入れます。

 

片道1人2リンギット(55円)

そしたら一応券みたいのくれるけど

 

降りるときは特になにするでもなく、着いたら降りるだけ。

 

 

降りるときはボタン押すみたいだけど、終点だから勝手に止まりまーす。

バスはめっちゃ綺麗です。

マレーシアは他の東南アジアに比べてインフラが整っているとつくづく思います。

 

ペナンヒルに到着!!

 

40分くらいかな?でペナンヒルに到着!

 

バス停を降りたらすぐケーブルカーのチケットカウンターがあります!

 

チケットは、外国人のノーマルチケットは往復で30リンギット(837円)。

 

 

ファストレーンっていう、並ばなくても乗れるよーてやつは80リンギット(2230円)

 

 

 

でも全然混んでないのでノーマルでいい。

 

夜景の時間に行くと混むのかな?

 

 

ケーブルカーは怖くない

 

ケーブルカーはロープウェイではなくて、地上に線路があってその上を走るので怖くない!

 

 

なんか高いところ全然大丈夫だったんだけど

 

最近こわいんだよねーーーー

 

 

 

ビルの上とか山なら足元がしっかりしてるから大丈夫なんだけど。

 

 

5分ほどでペナンヒルの展望デッキに到着しました。

ペナンヒルからの景色

 

 

ちょっと雨があやしくなってきたこともあり。

 

すかっと晴れ渡ってはいませんが、ペナンの街並みを見渡せます。

 

ペナンって意外と大きな街。

 

さぁ。

 

 

 

とりあえず上からの景色は見ました。

 

 

 

それしか考えてなかった私たちは何をしていいかわからない笑

 

 

 

一応パンフレットを見ると、3種類のウォーキングコースがあるようです。

 

 

 

一番短いやつあるいてみるか~~~と。(がに股よ)

 

なんか寺あり

花あり(このお花大好き。名前知ってる人いたら教えて)

サルあり(食べ物見つけてドヤァ)

 

って感じでした。(短っ

 

 

大して歩いてもいないのに

 

大盛デザートを食らう!!!(二人でね)

 

これで12リンギット(335円)

 

 

 

 

やっぱりマンゴーが一番おいしい♪

 

 

帰りもケーブルカーで降りて

 

 

204番のバスにのって帰りました。

 

 

屋台街のレッドガーデンへ

 

 

夜は久々にビールを飲むことにします(久々か?

 

屋台が集まるレッドガーデン。


席に着いたら飲み物の注文を取りに来る人に飲み物をオーダー。

 

食べ物は自分で好きなお店に注文しに行き、テーブルナンバーを伝えると出来立てを持ってきてくれます。

マレーシアサテと

餃子と

麺と

トッポッキ

日本にももっとこういう場所があればいいのになあー。

 

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-マレーシア
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.