30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【マレーシア】ペナン島のおすすめグルメ6選!!

更新日:



          

2018.5.8

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

 

美食の街で知られるペナン!!

 

食欲もだいぶ復活して、ペナン島ではおいしいものもたくさん食べられました♪

 

 

 

私たちが気に入ったお店を紹介します~~!!

sponsored link


 

 

1、大東酒楼(Tai Tong Restaurant)

 

とってもおいしい点心のお店♪

 

 

マレーシアでは朝食に点心を食べるらしく、朝早くから夜までお店はやっています。

朝は点心メニューとおかゆ

昼は中華のオーダーメニューのみ

夜は点心とオーダーの両方注文できます!

 

点心は、蒸し物、揚げ物、肉まん系のワゴンが回ってくるので、指差しで注文します。

 

 

私たちは一度目は夜に行き、点心とチャーハンを食べたのですが

点心の種類の多さにびっくり!!

 

1回じゃ食べたいものを食べきれなかったので

後日朝食に点心を食べに行きました♪

 

 

なにを食べてもとても美味しかったのでおすすめです!!

特におすすめはコレ↓

中にあっつあつの卵クリームたっぷり♪

 

 

2、徳成飯店(Tek Sen Restaurant)


こちらは王道中華のお店。2回行きました!

 

宿の近くでよくお店の前を通りましたがいつも混んでいました。

 

一品15リンギット前後(400円~500円)で本格的な中華料理が食べられます!!

 

オススメは麻婆豆腐!

もっと辛くてもいいかな~って感じがしたけど。

 

あとは、豚肉料理や炒め物など、白米が進む料理がたくさんあるのでがっつり行きたいときにオススメです!!

ローストポーク

チャーハン

 

豚肉の土鍋料理

鶏唐揚げの梅ソース

 

アスパラとえびの炒め物

 

 

 

3、多春茶室(Toh Soon Cafe)

 

こちらはYu君が見つけてくれた、超ローカルな朝食カフェ。

 

カフェと言っても、小さな路地にイスとテーブルが並んでいるだけなのですが・・・。

 

しかしさすがのローカル飯、激安でしたよ~~!!

コチラがメニュー↓

 

 

私が食べたいと言っていたカヤトーストが食べられました!!

カヤトーストとは、ココナッツミルクが原料のカヤジャムが挟まったトースト。

ほんのり甘くておいしい!

 

しかも、このトースト炭火であぶってる~~

あとは、ナシレマク。これもマレーシア食。

テーブルに置いてあるのを勝手に食べていい。

バナナの葉につつまれたちょっと辛いごはん。

 

 

 

あと衝撃のうまさだったのがこの温泉卵!!!

白身がとろっとろなのに黄身がもったり濃厚で、醤油たらして食べると超おいしかった!!

常に満席なくらい混んでいたので、早起きできた日にはどうぞ~~

 

 

4、The Book Sandwich Cafe

ここは入ってびっくりしたくらいお高かった。けど美味しかったので一応紹介。

 

おしゃれですね。ハンバーガーとサンドイッチを注文して70リンギ越え(2000円越え)

 

生野菜サラダが久々に食べられておいしかった!

カフェっていうよりレストランな感じです。

 

 

5、名もなき屋台のワンタン麺

宿の近くで、夜になると屋台が出始めます。

 

このへん。

 

 

 

この雲吞麺がおいしかったーーーー。汁なししょうゆベース。

大サイズ6リンギ(168円) 小サイズ4,5リンギ(126円)

 

汁ありを頼んでる人もいた。

 

一際混んでるお店。

 

 

近くの席に座ったら、飲み物どう??とおじさんかおばさんが周ってくるので

フルーツジュースとか頼めます。

スイカ2リンギ(56円) マンゴー3リンギ(84円)

 

 

6、Kapitan Restaurant(インド料理)

 

ここは24時間営業のインド料理店!!!

 

マレーシアは割と早く閉店してしまうお店が多い中、24時間営業は珍しい。

席もたくさんあるので入れないことはないと思います!

 

メニューもたくさん。

ビリヤニやタンドリーチキン、カレーメニューはもちろん、ドリンク類も豊富です。

 

ビーフビリヤニ

タンドールセット

 

チキン69

この3品とマンゴーラッシー2杯で42.4リンギ(1173円)

 

観光が長引いてお店がどこもやってない!って時にいいかも。

 

 

まとめ

最近はちょっとお店探すのが面倒で、おいしかったお店には2回行っちゃうという笑

 

 

でもやっぱり中華おいしいなー!!

 

是非ペナンに行くことがあれば参考までにどうぞ!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-マレーシア
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.