30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【マレーシア】イポーからペナンへ バス&フェリーで移動

更新日:



          

2018.5.4

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

 

なーんにもしなかったイポーで少し体力を回復。

 

 

観光疲れかなーとかちょっと旅テンションが下がり気味だったのですが、持ち直しました笑

 

 

 

こうやって、疲れたら休んでって繰り返して行けるところまで行ってみようって思ってます!

 

 

 

今日はペナン島へ移動の日!!

sponsored link



ペナン島は、バンコクに住んでいる友達と一緒に行こうか―と話していた所ですが、日程が合わず。

 

 

 

ペナン島行くことになったよーーーーー!!!笑

 

 

 

 

 

ペナン島にあるジョージタウンは、マラッカと同じ年に世界遺産登録されています。

 

 

 

 

そういえば、この旅に出てから『島』って行ってない!!!

 

島~~~(*^^*)

 

 

 

 

 

イポーからはアマンジャヤバスターミナルからバスが出ています。

 

バスはペナン島のバスターミナルに直接行くものもありますが、

本島側のバタワースのバスターミナルで降りて、そこからペナン島へフェリーで行った方が宿のあるジョージタウンに近いそうなので、バタワースまで行くことにしました。

 

 

 

イポーの旧市街の宿からアマンジャヤバスターミナルまではGrabで12リンギ(331円)

 

 

インターネット予約していたバス会社のカウンターでチケットをもらいます。

 

 

いつも通り早めに到着したのでパンを買って朝ごはん。

 

 

バス乗り場付近で待機していると、到着したバスのアナウンスがあるようです。

 

 

が、私たちの乗るバスは出発時間になってもアナウンスはありません。

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

元々そんなものは当てにしてませんので笑

 

 

 

自分で。聞く。  それに尽きる。

 

 

 

そろそろ乗らなきゃな―って時間になったら、その辺にいる案内っぽい人に聞く。

 

 

 

 

 

『2番乗り場に行け』

 

 

 

 

はーい。

 

 

 

 

 

 

バスもういる。

 

 

運転手はいない。笑

 

 

 

ゆるいですね、相変わらず。

 

 

 

 

バスの座席は広々で余裕です~~。

 

 

2時間ほどで到着する予定が3時間くらいかかったかな?(トイレ休憩はなかった)

 

 

一回本島から橋を渡ってペナン島に入って、ペナン島のバスターミナルを経由して、また橋を渡って本島に戻ってバタワースのバスターミナルに着くっていう。なんとも私たちにとっては謎のルートでした。

 

 

バタワースのバスターミナルに到着して

 

 

ここからフェリー乗り場までどうやっていくのかなーとキョロキョロしていると

 

 

フェリー乗り場まで行くシャトルバスを見つけた。(無料)

 

 

 

シャトルバスですぐにフェリー乗り場に到着。

 

 

降りて流れについていくと、フェリーのチケットカウンターがあります。

 

チケットは一人1.2リンギ(33円)

 

 

 

あれよあれよとフェリーに乗り込みました。

 

 

(ここまで流れが早すぎて一切写真なし笑)

 

 

 

フェリーは座席がある感じではなく

 

車ごと渡る人は車ごと乗せて

 

人は立ってるって感じ。

 

 

 

 

海~~~~~~~(*^^*)

 

 

 

本日3回目の海を渡り、ペナン島に到着しました―――――!!

わーい!!

 

 

 

 

フェリー降り場から宿まで20分くらい歩きました。

 

 

 

エアコン付き個室。

 

 

今まで泊まった中でもけっこうヤバい部屋だけど

 

エアコンなしの25人ドミから来た私たちにとっては快適に感じました笑

 

 

 

部屋が涼しいって最高~~~!!笑

 

あとイスとテーブルがあるって結構ポイント高い。

 

 

 

夜は点心♪

点心大好き~~~

 

 

初海外が香港で、初めて本場の点心を食べてすっごく美味しかったんだよね!!

 

 

 

ここのお店は

揚げ物、蒸し物、肉まんワゴンが周ってきて、欲しいものをもらうタイプ。

 

 

夜はプラスで中華メニューを注文できます。

 

超おいしかった!!

 

 

けど、まだ食欲が完全復活してなくて(是非しないでほしいけど)思ったより食べられなかった。。

 

 

ペナンには5泊するので、また来ようねと約束して帰りました。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-マレーシア
-, , , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.