30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】インド脱出!UAE ドバイへ!ムンバイのチャトラパティ・シヴァージ―国際空港ラウンジ「royalty lounge」にも行きました!【プライオリティパス】

更新日:



          

2018.6.19

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

Yuです(^^)

 

 

さて

 

 

やっと

 

 

インドから出られます!!(笑

 

長いようで短く感じたインド。

ベトナムやタイにも同じく1ヶ月近くは

滞在していたんですが、そこらとは

ちょっと違う感覚。

 

短く感じましたが、

「やっとか・・・。」という感覚でもある!

 

そんなわけで、

 

 

世界一周11カ国目

 

 

アラブ首長国連邦にいきます!

 

滞在日数は少ないけど、

僕としては憧れの国!

ずっと行きたかった所です。

 

今回は飛行機移動で、

ムンバイのチャトラパティ・シヴァ―ジー国際空港では

プライオリティパスでラウンジも利用したので

そちらの紹介も含めていきます!!

sponsored link


 

ホテルからの移動は最後のola!!

 

僕らの飛行機は10時10分発のドバイ行き。

ラウンジに行く為に早めに向かいます。

 

僕らの宿は空港近くではありましたが、

めちゃくちゃ渋滞する・・・。

 

6時には出発です。

 

荷物が多いので

いつものautoでなくmicro(ムンバイではwagonRばかり)という少し小さめの車。

ちょっと高いけど78ルピー。

 

混むと思ったら意外とスイスイ。

6時半には到着してしまいました。

さすがに空港は綺麗。

 

さすがエミレーツ航空!!

 

空港に到着後

チェックインが開始されていたので

カウンターへ。

 

僕らが利用するのはドバイ拠点のエミレーツ航空!!

 

僕らはエコノミークラスでしたが、

 

ファーストクラス/ビジネスクラスの人は

別に広ーーいカウンターと待合いシートがあり、

 

さすがエミレーツって感じでした!

 

エコノミーのカウンターはチェックインはまだだったので

しばらく待たされましたが、何事もなくチェックインからイミグレ。

 

ちなみに今回は片道航空券ではなく

次の国への出国チケットもまとめて2路線購入していたので

少し安い上に搭乗拒否の心配もありませんでした(笑

飛行機はドバイまで1人17500円!エミレーツならいいか!!

って感じでした。

 

 

いざ、royalty loungeへ!!

 

イミグレ過ぎてから余ったルピーでちょっと買い物。

肝心のラウンジの場所が分かりにくい。

 

イミグレ過ぎて右曲がると

奥に「Lounge」の案内

 

更に奥に行くと地下に行くエレベーターがあり、

そこを出るとすぐにラウンジです。

 

中のこんな感じ

 

パソコンで作業するにはちょっと低いテーブル

 

 

食事も

 

やっぱりインド感あり(笑

 

ここにはインドのビールkingFischerもたくさん!!

 

飲みたい・・・。

 

他のお酒も飲み放題・・・。

 

僕らは何度かラウンジでお酒を飲む機会がありましたが全然飲んでない・・・。

 

トイレにすぐ行きたくなったり(toco

飛行機酔いしやすかったり(yu

 

今回も止めて、コーヒーとか。

 

 

Wi-Fiもインドの電話番号使うか

 

もしなければスタッフに言えばバウチャーをくれてアクセス可能

 

Loungeのレベルはそこそこ?

あまり広くないし、豪華な食事という程でもないかも。

まぁしっかり食べますけどね(笑

 

1時間程はゆっくりできました。

sponsored link


 

やっとインドを脱出!?ドバイの空港は凄かった!

 

やっぱりエミレーツ、かっこいいっす。

飛行機の中でもカレー・・・まだインドから脱出できません(笑

 

4時間程度のフライトでしたが、

映画もみれた。日本語字幕!

 

 

UAEの時間は11時すぎ。全然活動できます(笑

 

エミレーツ航空専用のターミナル(terminal3)みたいで、

改修中だったけどめちゃくちゃ広い。

 

たぶん到着してから端から端まで歩かされた(笑

 

rolexの時計。まじか。

 

メトロも直結で便利。

 

そしてなにより

 

すでにインドより綺麗。空港すごいな!!

テンション上がります。

メトロから宿の最寄り駅までは10分ぐらい?

al rigga。ここらへんはドバイにしてはまだ安い宿がある。

 

ここで外に初めてでましたが

 

ヤバい・・・インドより暑い!!!

 

歩いて5分程の所で宿に到着。汗だく。

一泊3000円ぐらい・・・。やっぱり高い!!

けどバスタブもついてるし、

なにより綺麗(笑

しょうがないかー。

 

午後はまだまだ元気があったので観光です!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-インド
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.