30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【インド】ジャイプール ピンクシティ観光《ハワ・マハル、ナルガール城編》

更新日:



          

2018.6.6

ブログを見ていただいてありがとうございます!

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

ジャイプール、ピンクシティ観光編が長くなってしまったので、第二部でーす!

 

 

前回の記事はコチラ

 

 

 

 

sponsored link



 

 

ジャンタルマンタルの次に向かったのは、ハワ・マハル(別名風の宮殿)!

 

 

ハワ・マハルはなんと言ってもその外観が美しく、正しくジャイプールのシンボル的存在なんですが。

 

 

大していい写真がありません。

 

なんせ暑い笑

 

 

 

こちらは当時の王が宮廷の女性たちに建てたものだそうです。

 

 

 

こんな素晴らしい建物を建ててあげたんだー!!!

 

と感心…

 

 

 

とはいかず。

 

 

 

裏から見るとまるでハリボテ(は、言い過ぎか)

 

奥行きのない薄っぺらーな建物でした!

 

 

上の方にも登れますが、人とすれ違うのもやっとな作り。

 

 

 

だけど、ここから見る眺めはよかったんだろなー。

 

 

宮廷の女性たちは、外の人に姿を見せてはいけないらしく、この小さな窓から街の様子を眺めていたそうです。

 

こちらも修復はかなり雑ですね笑

床もペンキの跡だらけ。

 

 

 

 

 

ここで力尽きた私達。

 

 

一度ホテルに戻りました。

 

 

 

ホテルはナルガール要塞の建つ山の麓にあります。

 

 

そしてナルガール要塞は、コンポジットチケットの料金に含まれている…

 

 

 

今日行くか、明日行くか。

 

 

 

 

明日は少し遠出してアンベール城に行く予定なので、、

 

 

 

今日行っとくか〜!!

 

 

 

 

最後の力を振り絞り、ここから登山です。

 

 

 

登山は大袈裟です笑

 

 

 

 

宿からは20分ほどで登れますが、ここにきての坂道は辛い〜。

 

 

バイクがどんどん追い越していく〜

 

 

 

 

階段ではなく、坂道なのがまだ救い。

 

 

牛も頑張って登ってる。

 

 

 

到着!!

 

もすこし登って。

 

 

 

 

いい眺め!!

 

ジャンタルマンタル見えるゥ。

けっこうゆっくり見たけどあんまり写真なかった笑

 

 

 

ホテルのヒゲのおっちゃんは、夕日と夜景がいいって言ってたけど、暗くなる前に降りてきました。

 

 

 

めちゃくちゃ感動ってわけでもないけど、登ってよかったねーって言うのが二人の感想!

 

 

徒歩圏内だったしね!

 

 

 

というわけで、久しぶりに詰め込んだ1日でした!!

 

 

明日は世界遺産!!アンベール城へ!!

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-インド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.