30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ギリシャ】アテネ 見るだけ無料のアテネ散歩

更新日:



          

2018.8.1

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

昨日の夜にサントリーニ島からアテネに戻ってまいりました!

 

夜ご飯、中華見つけてソッコー入った笑

 

 

 

思えばこの半年で、島という島には行ってなかったな〜

 

マレーシアでペナン島には行ったけど、すごく大きい島だったからね、橋で大陸と繋がってるし。

 

 

 

やっぱり都会にいるよりも、海とか山とか広大な景色が見られる場所が好きです(^^)

 

 

静かな湖沿いとかに住みたいなぁ。

 

sponsored link


 

 

アテネに戻ってきて、サントリーニ島に行く前と同じ宿に戻ったんだけど

 

オーナーさんが感じ良くてね(^^)

 

 

おかえりって迎えてくれて。

 

すごいキレイとか最高な宿ではないけど、ただいまー!って気持ちになれる場所です。

 

 

 

 

さて、アテネではとくにもうやる事はないんだけど

 

 

お散歩に出掛けました〜

 

 

 

アテネといえば!

 

 

 

 

オリンピック!!!

 

 

1896年、オリンピックが一番初めに開催されたのがここアテネ!

 

 

ギリシャでは紀元前9世紀頃から古代オリンピックが開催されていたらしい。

 

 

 

第一回オリンピックで利用されたというパナシアイコスタジアムに行ってみることにしました。

 

 

 

ホテルからは歩いて30分くらい。

 

 

 

どーん!!

 

ショボイと聞いていたけど、思ったより立派!!

 

 

でも、オリンピックの規模がこんな程度だったのか!?というくらいの規模です笑

 

ちなみに第一回オリンピックのために建てられたわけではなく、建築されたのは紀元前329年だって!!

 

 

紀元前3世紀頃にこんなもの作れるってさぁ…

 

 

日本はこの頃なにしてんだって感じだよね笑

 

 

今や技術の日本と褒め称えられてるけどね〜。

 

 

 

ちなみに入場料払えば中に入れますが、外からこんなに見えるので入りません!!笑

 

 

 

 

そのあとはゼウス神殿の横を通る。(入れよ笑

 

 

だって柵の隙間から見えるんだもん〜笑(ズームレンズじゃないから遠いけど)

 

 

アクロポリスの記事(こちらの記事)でも書いたように、アテネでは入場料を節約しております〜

 

 

 

そしてハドリアヌスの凱旋門

 

これは道端にあるので近くで見られます!

 

 

 

ちょっとお散歩のつもりが結局今日も3時間くらい歩いてたなあ

 

 

 

よし、ギリシャ、悔いなし!!!

 

 

サントリーニ島も行けたし、いろんな意味で二度と来ることはないでしょう!!笑

 

 

明日は!ついに!!

 

 

 

エジプトに行きます!!!

 

 

 

アフリカ大陸入るぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ギリシャ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.