30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【エジプト】カイロに沈没することになってしまいました。

更新日:



          

2018.8.5

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

タイトルの通りなのですが

 

 

予期せずカイロに沈没することになってしまいました。

別に好きな街じゃないのに。

sponsored link



カイロでは、もう三大ピラミッドも見たし、考古学博物館も見たし、次はルクソールに移動しよう!!と思っていました。

 

 

 

ルクソールへは夜行の普通列車で行こうと思っていたのですが、

 

カイロからルクソール(アスワンも)への普通列車は、外国人は買えないんだそうで。

 

 

外国人が買えるのは、寝台列車のみでかなり高額!!

 

 

 

普通列車のチケットを買うには、エジプト人に代行して買ってもらう必要があります。

 

 

 

 

私たちも宿の人にお願いして、ルクソール行きのチケットを買ってもらえるようお願いしました。

 

 

 

 

が、移動したかった日、その次の日がすべて満席で、買えなかった、と戻ってきた。

 

 

 

戻ってきちゃった笑

 

 

 

しかもすごいへとへとで戻ってきた笑

 

 

 

もう一回行ってとも言えず。

 

 

 

 

日本人宿のサファリとか、ベニスとかで代行してもらえるってのも聞いたけど

 

バスでも行けるかもしれないけど

 

 

 

 

なんか面倒くさくなっちゃった~~~~~笑

 

 

 

しかも今回ばっかりは次の国イタリアで両親と合流予定で、カイロからローマのフライトとってあるし。

 

 

ルクソールに行けてもカイロに戻ってこれなかったらそれこそマズイ。

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

たいして努力もせず、すんなりルクソール行きをあきらめる事にしました!笑

 

 

 

元々エジプトにはピラミッド見に来ただけだからいいんだけどね。

 

 

 

 

 

あと5日間、なにしよう笑

 

 

 

 

 

とりあえず、今の宿は(というかエジプト全体かな)WiFiが使い物にならないので、移動することは決定。

 

 

 

有名な日本人宿にも特に興味ないし。

 

 

 

 

ピラミッドが見えるホテルに移動しよう!!!

 

 

 

 

てことで、今日からギザのスフィンクスの目の前のホテルに来ています!!!笑

 

 

 

贅沢だよね

 

あんなに見てみたいと思っていたピラミッドが常に目の前にあって

もう、そこにピラミッドがあるのが当たり前になってる。

 

 

 

夕日のピラミッドも

 

ライトアップされたピラミッドも素敵。

 

 

 

 

でも、このホテルの周りは、ラクダと馬と犬だらけで糞だらけ。

 

本当に不思議な光景笑

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-エジプト
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.