30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】オーストリアから28カ国目!フランス パリへ!ウィーン空港ラウンジ情報♪

投稿日:



          

2018.10.4

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

いやはや、物価の高い国が続きますね~~~~!!

 

 

イマイチやる気が出ないのは物価のせいなのでしょうか笑

 

 

オーストリアの次はフランスです!パリです!!!

 

 

 

まさかパリに行けるだなんて…!

 

 

 

本当は、今回フランスはとばそうかな~と思っていたんだけど

 

次に行く国、モロッコに直行便で入りやすいのと、宿泊費が意外と安く上がりそうだったのでパリだけ4泊することにしました!(^^)!

 

 

ウィーンからパリに行くにあたって、陸路で行くことも考えましたが

 

時間がかかる上に飛行機を使うのと同じくらいの金額がかかるため

 

今回はぴゅーっと行ってしまいましょう♪

 

sponsored link



飛行機に乗るのは久しぶり。

 

 

 

エジプトからイタリアに入った時以来かな?

 

 

 

飛行機に乗るということはラウンジに行く(*^^*)

 

 

 

 

 

今回ウィーン国際空港で利用したラウンジは、

 

ターミナル2(シェンゲン圏内)のJET Lounge

 

ゲートB31近くにあります♪

 

 

軽食の種類は少なめ。

何故か味噌汁と焼きそばという和風メニュー笑

 

それ以外はパンやらケーキやら。

 

 

 

ドリンクはアルコールもあり、そこそこです。

この日はさほど混んでおらず、快適でした(^^♪

 

 

 

16時半発のフライトですが1時間ほど遅れて出発~

 

 

フライトは2時間、時差もなしです(^^)/

 

19時半頃パリのシャルルドゴール空港に到着!!

 

 

シェンゲン圏内なので入国審査もなくさらり~~♪

 

 

 

28カ国目!!フランスに入国~~~~!!!

 

 

 

が、ここからが長かった…!

 

 

 

 

空港から電車のB線に乗ってパリ市内へ。

 

 

切符は1人10.3ユーロ(1320円)。たけぇぇぇぇぇ

 

 

 

そこから線の多すぎる慣れない地下鉄を乗り継ぎ乗り継ぎ…

 

 

 

宿に着くまで2時間もかかりました!!フライト時間と同じ。

 

 

 

荷物多すぎて座れないし、フランスの地下鉄とかスリに遭うんじゃないかって神経尖らせてたから余計に疲れた!!

 

 

 

 

 

今回の宿は中心地から離れているんだけど、日本人宿に決めました。

 

 

 

普段あま日本人宿は利用しないけど、一泊一人20ユーロで朝晩食事つきという安さに惹かれてね。

 

 

 

が、宿に入ってびっくり笑

 

 

 

 

写真と全然違う…!!!!!!!!!笑

 

 

 

人で溢れてごっちゃごちゃ!!!!笑

 

 

 

女性専用ドミに案内されたけど、せまい部屋に2段ベッドが3台!!

 

 

荷物置けない・・・・!!!

 

 

ベッドが当たらない人はリビングやらキッチンの床で雑魚寝をしてもいいルールらしく…

 

と言っても雑魚寝民が多すぎてリビングもごっちゃごちゃ!!笑

 

 

 

 

圧倒されたけど、私たちは夫婦で部屋が分かれてしまったので一緒にいるにはリビングにいるしかない!

 

 

 

ごっちゃごちゃの中に飛び込んで行きました笑

 

 

 

 

旅行者だけでなく

 

ワーホリでパリに来て、これから家を探す人がたくさんいたり、

 

研究でパリに来ていたり

 

競馬の凱旋門賞に合わせて来ている人×5人くらいいたり笑

 

 

 

 

久しぶりに日本語たくさん話せて楽しかった(^^♪

 

 

 

 

明日は早朝から日帰りでモンサンミッシェルに行ってきます!!!!

 

 

楽しみ~~~~~!!

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストリア
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.