30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【オーストリア】ウィーン観光!絶品ザッハトルテとオーケストラ!?

投稿日:



          

2018.10.1

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

Yuです!(^^)/

 

チェコのプラハでtocoの友人と別れて

いつもお世話になっているflixbusで

オーストリアのウィーンに移動しました。

もうこのへんの移動は楽勝です。

 

ウィーンと言えば音楽!

って思っていたので

あまり芸術に興味の無かった僕らでしたが

チェコのプラハで行ったミュシャ美術館で

【チェコ】プラハ ミュシャ美術館に惚れた!プラハ城から見下ろす素敵な街並み

こういうのに触れるのもいいかも・・・・?ってことで

この機会なのでオーケストラに行ってみよう!ということになりました。

 

あとは、有名なザッハトルテがあると!

直前まで知らなかったけど(笑

 

宿はネットが繋がりにくいし、高い割にドミトリーで

何かとやる気が無くなってしまいましたが、

ウィーンで3泊。

 

数日に分けていろんなとこを観光しながら行ってみようと思います♪

sponsored link


ホテル『ザッハ』のザッハトルテ!

 

どこに行くにしても移動方法がわからない上に

移動にお金をかけたくないので歩いていきます♪

時間はあります。

 

僕らの宿付近はなんだか雰囲気が悪いですが

街中に入っていくとさすが建物がキレイ

ヨーロッパ感が強い!!

 

後たまにある体重計。

なんで外で体重測るんだろう・・・。

 

ホーフブルク王宮

 

これも見たかったモーツァルト像!!

って意外と人いないんです(笑

 

まぁ正直音楽も無知なのでモーツァルトの曲もイマイチわからない・・・(笑

こんな人がここに居ちゃいけないのかも。

 

街中に入っていくと―

 

オペラ座前に人だかり

ここがカフェ『ザッハー』

ここのザッハトルテが本物?

もう一つ有名なカフェ『デメル』もあるみたいだけどこっちに行ってみた。

 

混んでいて入れないこともあるみたいだけど

僕らが来た頃はそこまで混んでなくて

数分並んで入れてラッキー!!

 

さすが名の知れた場所だけあります。

中もオシャレで

 

僕らみたいなボロボロの格好で来ていいのか・・・

分からないけど

何も言われなかったからオッケー。

 

ここで頼むのはもちろん

ザッハトルテ×2

+ティーとコーヒー。

25.5ユーロ(約3400円)

 

 

んー

 

高い!!

でも美味い!!

 

 

高いからうまいのか

うまいから高いのか・・・・?

 

 

落ち着かないのもあったけど

並んでたのでサッと食ってサッと出ました(笑

 

楽友協会でモーツァルトのオーケストラチケットをゲット!?

 

さすが芸術の街。

美術館もあるんですが、

 

僕らはやっぱり『フーン・・・』となってしまうので

勿体ないと思って美術館には入らず・・・。

 

 

ただ

 

オーケストラは聴いてみたい!!!

 

そして立ち見で5ユーロで聴けるという情報があったので買いに行ってみた。

 

街中からしばらく歩いて

 

楽友協会へ。

人が全然いない・・・。まさか・・・。

 

 

と思ったらチケットカウンターは横に。

カウンターでチケットを買う。

 

 

 

 

 

 

 

まさかの満席!!!!

 

 

 

 

・・・・。

 

 

他の日にはモーツァルトじゃないやつはあるみたいだけど

モーツァルトをきいてみたいというこだわりと

旅疲れからのモチベーションの低下から

 

むしろ

ほっとしたというか

そこまで執念がなかったのでオーケストラは諦めました(笑

 

というわけで芸術の街で何にも触れず・・・。

 

 

ベルヴェデーレ宮殿

 

今度は歩いてベルヴェデーレ宮殿へ。

歩いてすぐ行けると思ったら意外と遠い!!

 

そして途中で雨が降るというアクシデント。

 

ここも美術館になっていてクリムトの作品があるって

建物はすごいけどなー。

美術館はいいかっ

 

 

ってことで庭だけ(笑

どうしてもやる気が出ない・・・。

 

 

シェーンブルン宮殿

 

観光2日目は丸1日ここへ!

 

やる気出して宿から一時間も歩いたのに

ここに行ったときに一眼で撮った写真

たぶん100枚弱。

バックアップする前に

全て消去してしまった・・・。

 

一応世界遺産なのに(._.)

 

(goproに残ってた動画の一部・・・。)

 

到着してからチケット売り場へ。

結構並ぶという情報があったけど意外とガラガラ。

 

そしてまたチケットを買うかどうか迷う。

これがまた高い・・・。安くても一人15ユーロ弱。

 

 

 

よし

 

 

タダで行ける所だけ行こう。

 

 

それでも中に入りたければ買おうということに。

 

 

 

というわけで庭へ。

 

ベルヴェデーレと違ってもっと広い!?

 

これ全部見てたら一日つぶれてしまうわ!!ってぐらい!!

 

 

丘の上に登って写真を撮ったりして。

写真はないけど・・・。

 

お金を払わなくても広い庭にも行けるし

丘にも登れるし

割と楽しめるもんです!!

 

せっかく来たんだから入ろう・・・

としているとお金もなくなっちゃうし

芸術に疎いのでこれぐらいのほうが僕らには合ってるのかも。

 

ってな感じでやる気のないウィーンでした♪(笑

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストリア
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.