30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【オーストラリア】メルボルン3日目 セントキルダビーチとセントパトリック大聖堂へ。

投稿日:



ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

今日は早起きをして、セントキルダビーチへ行ってきました!

(と言っても10時頃かな)

 

昨日と同じように、電車でフリンダースストリート駅へ行ってから、初めてのトラムでセントキルダビーチへ。

 

お天気の具合もあるかもしれませんが、ケアンズの海よりキレイに見えました(^^)

風はありますが、波も穏やか。

家族連れや若い女の子グループや観光客で賑わっています。

 

天気は快晴ですが、からっとした陽気で気持ちいい!

ずっと砂浜に寝転んでいたい気分です。

貝殻探し。

その後はフィッツロイストリートを練り歩きまたトラムに乗ります。

 

トラムの乗り方、というかシステム?

難しくてヒヤヒヤしちゃう。

まぁ、降りそこねても、次の停留所はすぐ近くなんだけど、、、まったく違うラインに乗ってしまったりとかありそう。慣れるまで。

 

目指すはセントパトリック大聖堂。

ここで訂正があります。

昨日ブログに、セントパトリック大聖堂と載せていた写真、

セントポール大聖堂でした。

すみません、ブログ訂正してあります(>_<)

 

なんか近いと思ったんだよね!!笑

 

セントポール大聖堂も素敵でしたが、

今日はしっかりセントパトリック大聖堂へ!

 

大聖堂の中へ入った途端、圧倒されてしまいました。声がでなかった。

 

大きさと、美しさと、厳粛さと。

語彙力がなくてうまく表現できないのが悔しい。

本当に美しかった。

濃い青空が、さらに美しさを引き立てます。

 

 

今日は今後の会議をするため

早めにホテルに戻ります。

 

帰りにしっかりビールをゲット!

ホテル近くのお酒屋さんではパスポートの提示を求められることもなく、購入できました!

 

昨日、なんでビールが買えなかったのか調べていると、興味深い記事を見つけました。

 

 

スーパーマーケットの隣にあるお酒屋さんは、スーパーマーケットの系列店だそう。

ColesだとLIQUORLAND、

WoolworthsだとBWSが系列店です。

 

スーパーマーケットで買い物をしたレシートの下の方をよくよく見ると、お酒のクーポンがついています!

オーストラリア、ワインはものすごく安い(一本$3とか。)

ビールは高い!330mlビン一本$4とか。

 

それが、6本パックで$24とかなんですが、クーポンを使えば$10くらい割引してもらえます!

結構でかい!ですよね!

 

この情報も、すんなりビールを買えてたら知らなかったこと!

昨日の経験は良い経験だったということで!(^^)

 

早速Woolworthsで買い物したレシートを持ってBWSへ。

 

レシートを見ると、特定のビールとサイダー(チューハイみたいな感じなのかな?)が割引になるよう。

 

お店の方に、一応使用できるか確認。

親切に置き場を教えてくれました。

 

ビールは2種類が対象だそうで、

HAHN SUPERDRYか、PERONI NASTRO が、選べます。

どちらも飲んだことがないので、店員さんにどちらが美味しいか聞いてみると、PERONIが美味しい、とのこと!

そちらを購入しました。

オーストラリアに入って2度目のビール!

美味しい!!

 

ちなみに日本では

Tocoはアサヒスーパードライ派

Yu君はSAPPOROクラシック派です。

(どうでもいいか

 

晩御飯は、またまたオージービーフステーキ!なんぼ食うねん

だって見つけたんだもーん!

Tボーン!!

念願の(^o^)おいしかった~!!

ランプステーキは硬め。学んだ。

 

そうだ、ご飯炊きました!!

日本から持ってきた、トラベルクッカーで!

初めてでしたが水加減ばっちり、上手に炊けました♪

 

でも、オーストラリアのお米、パサパサだなー。日本のお米のようにもっちり感とか、甘みとかがないの。

 

スーパーではたくさんの種類のお米が売っていて、お米を食べる文化はもちろんあると思うんだけど、やっぱり日本のように3食の主食としては食べないのかな?

1kgとか、2kgとか、小さい単位で売っています。(旅人には助かるけど)

 

でもでも街中にはたくさんのお寿司やさんがあります。流行ってるのかな?

お寿司やさんと言っても、テイクアウトがメインのファーストフード的な感じ。

ショーウィンドウに巻き寿司とかいなり寿司とかが並べられています。

オーストラリア人が、お箸で巻き寿司を頬張っています。

今度食べてみよーう。

 

オーストラリアの紫外線をなめていた。

めちゃめちゃ日焼けしたー!!

sponsored link

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストラリア
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.