30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】UAEから12カ国目トルコへ!イスタンブールが素敵すぎる!《ドバイ空港プライオリティパス情報有!》

更新日:



          

2018.6.22

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです♪

 

あっというまのドバイ旅行。

 

また行きたい所に追加です!素敵でした。

 

 

sponsored link



今日はUAEから12カ国目トルコへと移動です!!

 

 

私としては、やっとアジアを出て、ドバイを挟んで、(一応)ヨーロッパに入るので。

 

 

時期的にももうすぐ旅を初めて半年経つし。

 

 

 

世界一周第二章の開幕!!

 

 

 

っていう気分なのです!!

 

 

 

トルコ、すごく楽しみだったから、本当に行けるだなんて!!

 

 

 

ドバイの宿を出て、メトロで空港に向かおうと

 

最寄りのメトロ駅に向かったのですが

 

 

 

あれっ

 

 

 

メトロ駅への入り口のドアが開かない・・・・

 

 

 

その辺でタバコ吸ってたお兄さんに聞くと

 

『10時半にあくよ』

 

と。

 

 

それじゃ間に合わん!!

 

 

 

なにやらドバイのメトロは、金曜日だけ運行時間が違うんだと!!

 

 

知らなかった~~~。(Yu君は知ってたけど曜日感覚がなかったらしい笑)

 

 

 

 

しかたなくUberで空港に向かいます。

(来た車はレクサス。すみませんありがとうございます)

 

 

 

航空会社はエミレーツ航空。

 

トルコへ行くにあたり、片道航空券で不安もありましたがなんなく出国できました♪

 

 

 

ドバイの空港にはたくさんのラウンジがあります。

 

 

有名なのがマルハバラウンジという所。

 

 

 

でも、プライオリティパスが使えるレストランがあるようで

 

食事重視派な私たちは、そちらに向かいました。

 

 

 

Cadiz Tapas Bar(第三ターミナル コンコースB)

Ahlan Lounge atB

 

B26番ゲートのマクドナルドの上にあります♪

 

 

 

ビュッフェ形式で、パン類も豊富。

飲み物は注文すると持ってきてくれます♪

 

 

今日はなんとなく2人して気分がいいのでビールを注文しました!笑

 

 

そしてデザートもばっちりー!

よくあるバイキングっぽいケーキじゃなくて、ご丁寧につくりました感。

 

幸せな朝食でした。

 

 

時間になり、無事搭乗。

 

 

やっぱりエミレーツは最高です。

 

日本の映画もたくさんある。

インド~ドバイ間で見た映画『ラストレシピ』は最高で何回も泣いてた。

 

今回見たのはちょっと最後まですっきりしなくてモヤっとが残った笑

 

 

 

4時間くらいのフライトで、イスタンブールのアタテュルク空港に到着しました!!

 

 

12カ国目!!トルコ入国~~~~!!

 

 

 

そこからはメトロにのってホテルのあるスルタンアフメット地区へと向かいます。

 

 

 

空港のメトロの表示に従っていくと駅がありました。

 

 

イスタンブールの交通機関で使えるカードが近くのカフェに売っていたので購入。

 

 

おそらく5回乗れるチケットなのかな?1枚で2人使えました。

 

 

 

 

メトロでZeytinburnu駅まで乗り、そこからトラム(路面電車)のT1線に乗り換えます。

 

 

 

Zeytinburnu駅を出るとすぐにトラム乗り場があるので、Kabatas方面のトラムに乗りました。

 

そこからはけっこう長かったのですが、やっぱり新しい街を眺めているのは楽しい!!

 

 

 

なんか…青空見たの久しぶり…。

 

インドもドバイも空気がもやっとしていて、空が見えなかったから。

 

 

 

青い空に、白い薄雲がかかっている感じがなんだか懐かしくて

 

日本の空に似てるなって思い出していました。

 

 

 

 

 

スルタンアフメット駅に到着。

 

 

ここの地区は、イスタンブールの観光地がぎゅっと凝縮された地区なので、人も多く賑わっていました。

 

 

 

早く街歩きをしたい気持ちを抑えつつ、まずはホテルへ。

 

 

 

狭いけど十分。お世話になります。

 

 

 

チェックインしたあと、早速街歩き!!

 

 

 

 

 

 

オシャレすぎるー!!!

(ここから写真多め。興奮して撮りまくった笑)

 

 

この坂道を下っていくと海なんだねー!(海見えるかな?)

 

 

靴屋さん

 

トルコ風アイス屋さん

 

かわいいお菓子屋さん

 

ケーキ屋さん

 

トウモロコシと大きな焼き栗のワゴン。

 

たまらず買ってみた。100グラム7リラ(163円)

 

日本の甘栗みたく甘くはないけど、噛むと栗の味がしてくる。歯ごたえあり。

 

 

 

トルコ猫。アジアの猫よりふっくらしてて幸せそう。

 

 

 

てくてく歩いていると、グランドバザールにたどり着いた。

 

お土産屋さんが無数に入ったバザール。

 

 

ここにもスパイス屋さんやお茶屋さん

 

トルコランプもかわいいし

 

絨毯とか興味なかったのに素敵に見える。

 

 

買えないものばっかり。笑

 

 

トルコランプ欲しすぎ。

 

 

 

 

イスタンブールのキラキラに虜です。

 

 

 

 

夜はホテルからすぐ近くのケバブレストランへ。

 

 

 

美味しい♪

 

 

 

食後のチャイ文化、いいな。ホッとする

 

 

表通りのお店よりは安めだし!通い決定です。

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-UAE
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.