30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【トルコ】カッパドキア 徒歩で行くウチヒサール城!!

更新日:



          

2018.7.3

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

Yuです(^^)

 

ギョレメでのバイクで行くレッドツアー巡り

僕らの免許では出来ない事がわかり、

バギーを借りて行こうと思っていたけど

バギーツアーに参加してバギー欲はおさまりました(笑

その記事はこちら

【トルコ】カッパドキア サンライズと気球に感激&バギーツアーでサンセット!!

 

時間もあるし、歩いて行けるところを探していると

妖精の煙突

ウチヒサール城

GoogleMapでみると5キロ前後。

どちらもいくには反対方向なので、

1日1つずつ行こう!

ということでウチヒサール城を歩いて行ってみました!!

 

ちなみにウチヒサール城

ギョレメのバスステーションから30分置きにでているバスに乗っても行けます。

たぶん15分ぐらい?

 

ただ僕らはいつも歩いて行けるところは極力行ってるし、

バスだったら通り過ぎてしまうようなところも

見ることができたので、

やっぱり徒歩で良かったです(^^)

sponsored link


ウチヒサール城に向けて出発!

 

インド、UAEと比べて涼しいとは言え

日が当たるとやっぱり暑い。

水1.5リットルを買って10時すぎに出発!!

 

トボトボ2人で歩いていきます。

後ろにはローズバレー!

 

途中では

変な木とかあり

 

ただひたすらまっすぐ行きます。

 

遠くに見えるのがウチヒサール城!!

 

1時間弱歩いていくと

パノラマカフェがあったり。

 

休憩するにはまだ早い!

 

段々近くなってくる。

 

ギョレメを出て

 

ウチヒサールに入ります。

 

ラクダは僕らを不思議そうに見てる(^^)

歩いてるのは僕らだけだしね。

 

水分補給しながら進んでいきます・・・。

 

ウチヒサール城の入口はどこ!?

 

それから間もなく道が別れてました。

看板には違う方がウチヒサールって書いてあるけど、、、

 

どっちだろ?

 

こっちかな

 

 

 

 

・・・結局道は繋がってました(笑

 

 

どんどん登っていきます。

道が分からないので、

奥に見えるウチヒサール城の方向へ。

 

ここら辺は

ギョレメよりもお高いホテルがあるみたいです。

 

いいなぁ。

 

登ってる途中でもこの景色!!

これは期待できる!!

 

細い道を進んでいくと入口発見!!

ここまでは結局1時間半ぐらいかかったかも(^^)

近くで見るとそこまで高くなさそう?

 

入場には1人8トルコリラ(約180円)

そんなに高くないし、せっかく来たので入りました(^^)/

sponsored link


上からの眺めは最高!!

 

 

中に入ると洞窟になってるところもあり、ちょっとひんやり。

 

階段を登って

 

頂上に行くと

見える景色は最高!!

山とウチヒサールの街並み。

 

やっぱり高い所にあるんです。

 

歩いてきて良かった!!

長い時間歩いた甲斐がありました(^^)

 

結局1時間近く上で写真とったり眺めたり(笑

 

とても素晴らしかった!!

 

帰り道も同じ道。

 

さて、同じ道を帰らなくてはいけません(笑

また、1時間以上歩いて帰ります。

でも全然飽きません。

ローズバレーを見ながら帰れます(^^♪

 

途中でバスが何度か通過・・・。

乗ったらすぐなのに(笑

 

途中パノラマカフェできゅうけい・・・しません(笑

 

結局同じぐらい時間をかけてギョレメの街に戻ってこれました!

時間のある人は是非歩いて行ってみてください!!

 

素敵な出会い

 

ギョレメの街についてごはんを食べに!

 

サンドイッチ

ここらへんにしては安い!

サンドイッチ1つとコーラで10トルコリラ!

 

感動していたら日本人ぽいカップル。

 

話しかけてみるとやっぱり日本人!

 

夫婦で世界一周していると!

 

あー同じ!笑

 

初めてそういうことをしている夫婦に出会えた。

しかもこんなところで(笑

 

その2人はこれからウチヒサール城にいってバスでイスタンブールにいくと。

 

これからもルートが一緒な感じなので、

連絡先交換してまたどこかでー!ってことで、いい出会いができました(^^)

 

ライトアップと星

 

夜は、暇だったので僕一人で、サンセットポイントへ。

(tocoは行かないって)

 

夜景も綺麗ですよ(^^♪

 

遠くに見えるのがウチヒサール城!

 

ここらへん夜になるとカップルやらファミリーやらが車で来てたりするみたい。

 

ちょっと奥の方まで行くと暗くて一人でいると少し怖かったですが、

辛うじて天の川が撮れました(^^♪

流れ星に見えるのは飛行機かな?

最近は星が見えるような所にいなかったので、

久しぶりに星が見れたような気がします(笑

そんな素敵なギョレメです(^^♪

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-トルコ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.