30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【イタリア】ローマで両親と合流!早速ナポリへ列車移動です!

更新日:



          

2018.8.11

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

良いホテルにはいい朝食。

幸せ。

 

 

 

今日、私の両親とローマで合流します!!

 

 

 

朝起きたら母から『ドバイ着』(ドバイ乗り換えです)と連絡が来ていて

 

 

乗り継ぎちゃんとできたかな〜と、到着を待ちました。

sponsored link



ただ待ってても仕方がないので、すこしだけローマ観光へ!

 

 

 

サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂に行こうと思って、地下鉄を乗り継いで、20分あるいてたどり着いたのは…

 

サン・ロレンツォ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂でした。

 

 

 

名前似すぎー!!笑

 

 

 

しかも入場できず!!笑

 

 

でもでもここはなにやら墓地みたいで。

 

ゴージャスなお墓がたくさん並んでた…

 

日本のお墓と全然ちがう!!

 

 

 

イタリアのお墓なんて見ることないから、これはこれでいい経験でした笑

 

 

次に向かったのはサン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂!!

 

 

まず外観が素晴らしすぎるんだけど

 

中も素晴らしすぎ!!!

 

 

教会見すぎてるけど、ローマは桁違い!!!

 

 

 

そんなこんなしてたら、両親がホテルに到着する頃かな?

 

 

 

私達も待ち合わせのホテルに戻りました。

 

 

 

 

そこで7ヶ月ぶりの再会!!!!!!

 

 

 

2人とも元気ーーー!!良かったーーー!!

 

 

なにせ札幌→成田、成田→ドバイ、ドバイで6時間のトランジット待ち→ローマっていう24時間以上の移動だったから、もうくたばってるんじゃないかと心配してたけど笑

 

 

2人とも全然元気でした!!

 

 

私達はちょこちょこ移動してきてるから解らないけど、日本からヨーロッパは遠いなあ。

 

 

 

そして今日は、更に列車でナポリに移動なのです!!!笑

 

 

ちょっとハードなんだけど、今回の旅行で絶対に成功させたいミッションが

 

 

 

カプリ島の青の洞窟に入る!!!

 

 

 

これなのです。

 

 

 

母の長年の夢!

 

 

 

青の洞窟に入れるかどうかは、本当にその日の運で。

 

雨だとだめ。晴れていても波が高ければダメ。

 

 

だけど洞窟チャンスは明日一日のみ!!

 

 

なので、今日のうちにナポリへ移動して、明日の早朝のフェリーでカプリ島に行くのです!!

 

 

 

また明日ローマに戻ってくるので、ローマのホテルに荷物を置いて、一泊分の荷物だけ持って行くことにしました。

 

 

 

列車は事前にネット予約購入済!

 

 

ローマのテルミニ駅でちょっとお茶する余裕もありました。

 

両親もこのブログを読んでくれているので、積もり積もった話をするって感じでもなく笑

 

 

 

 

ナポリ行きの列車は20分ほど遅れましたが無事乗り込めました。

 

イタリアの列車きれい~!!

4人ボックス席にはテーブル付き、コンセントもあり!

 

 

ナポリまではたったの1時間でした!!

 

 

 

ナポリセントロ駅からナポリ港近くの駅へメトロで移動。

 

ローマ以南の治安は更に悪いらしいので、みんなで荷物がっちりもって!

 

 

 

今日泊まるのは4人部屋のアパートメント。

 

私たちにとっては、とっても綺麗で素敵なアパートメントですが

 

 

 

アパートメント泊なんて初めての両親にとっては衝撃だったみたい笑

 

 

 

寝るだけだからね。今日はこんな感じで笑

 

 

 

ちょっと遅くなっちゃったけど、ご飯もしっかり食べなきゃねー!

 

リサーチしていたレストランは2軒ともやっていなくて

 

 

急遽入ったお店が大当たり!

 

このビールめっちゃおいしかった!

 

港町だから、海鮮がたくさんあってどれもすっごくおいしかった!

こんなゴージャスな食事は久しぶりだ~~~笑

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

明日は早朝からカプリ島に向かいます!!

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-イタリア
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.