30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【インド】アグラ観光!② 念願の!世界遺産タージマハルへ!!

更新日:



          

2018.6.4

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

Yuです(^^)

 

前回の世界遺産アグラ城に引き続き

世界遺産タージマハルの観光です!

 

インドのハイライトとも言えるタージマハル。

 

宿の屋上レストランからはしっかり見えていますが、ちゃんと行ってきた!!

 

世界的にも人気な世界遺産タージマハルはさすが圧巻でした。

sponsored link


 

宿から歩いていけるタージマハル!

 

朝早いうちからだと空いてるようなので、早めに起きて向かいます。

 

タージマハルにはいくつか入場口があるみたいですが、僕らは東門から入場しました。

 

(散歩兼ATM探しをしていた時にたまたま南門にたどり着いたが出口専用になってた)

 

歩いて5分!めっちゃ近く!!

宿をタージマハルの近くにとっておいてよかった!

 

入場口近くにあるチケットカウンターまでいきます。

 

外国人専用窓口でチケット購入。

さすが人気の高いタージマハル。

1人1000ルピーと外国人観光客にはがっつりお金とります。

 

窓口で外国人窓口まで案内してくれたおじさん

親切だと思ったらガイドの勧誘。

 

断ったらインドでは珍しく粘着してこなかった(笑

 

違うカウンターで水をもらえます。

 

荷物検査も簡単に中に入ることができました。

ちなみにこの荷物検査結構厳しいらしく

カメラの三脚とか自撮り棒もだめらしい。

GoproKARMAGRIPはオッケーでした(^^)

 

朝早くても人はそれなりにいる。

 

さすが人気なだけあるなぁ。

 

入っていくと大きな門

 

それを超えると待ちに待ったタージマハル!

 

やっぱり美しい!世界遺産タージマハル!

 

庭がドーンと!

 

遠くに見えるタージマハル!

 

 

やっぱり美しいです

 

写真はうまく撮れないけど

 

来てよかったなと思った。

 

全て大理石!

 

これを建てるのに9年かかっている。

 

相当なお金もかかって

 

国が傾くほど。

 

 

それも王妃へ気持ちの大きさなのか。

 

近づいていきます。

 

 

中に入っていくには靴カバーを履いていきます。

 

人がいると大きさが伝わりますかね。

 

中央には棺がありましたが、ここもフマユーン廟みたいに地下にいるらしい。

 

 

 

僕らが行ったときには右側の塔?が補修中。

 

完璧な状態ではありませんでしたが、

キレイな姿を見られて良かった(^^)

 

2時間ぐらいは外で写真をとったり

 

眺めていました。

 

朝なのでそこまで暑くなかったですが

やっぱりどんどん暑くなる(笑

 

8時ぐらいに宿に戻るところに

チャイ屋さん

 

 

さてここで任務完了(^^)

もうやることがないので

部屋でゴロゴロ。

 

 

と、

 

 

Toco

 

 

謎の熱発

 

 

 

暑かった?

 

 

 

 

ですが、風邪薬を飲みなんとか夜には回復。

 

あぶねぇ。

 

 

 

僕らはやっぱり無理せず休養は必要みたい(^^)

 

 

食事は部屋から出てすぐにレストランがある。

安くてうまいので毎食それです(笑

 

 

タージマハルも見えちゃって最高でした!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-インド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.