30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ギリシャ】サントリーニ島 絶景ワイナリーでほろ酔い&ポストカードの景色 イアの街

更新日:



          

2018-07-30

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

昨晩のトラブルで牢獄のような部屋で目を覚ましました。(こちらの記事

 

目を覚ました瞬間から不機嫌になる私笑

 

 

 

朝食を無料でつけるという話だったので食べに行く。

 

トースト2枚とオムレツとオレンジジュースと紅茶。

 

 

これで7ユーロって誰が食べるのよ。笑

 

 

 

もう!!出かけよう!!!

sponsored link


 

私さサントリーニ島では青っぽい服きてオシャレして写真撮りたい!

 

って気持ちがあって。(やっぱり他の観光客も青か白の服着てた!)

 

 

紺色しかなかったけど滅多に着ないワンピース持ってきてたんだよ。

 

 

なのにこんな気分でさー。

 

 

ワンピース着てちゃんと化粧しようと思ってもすぐ汗出てくるしさー!

 

 

イライラしながら準備してたわけ。( Yu君ごめん笑

 

 

 

そしたら昨日のおじさんが、部屋の準備ができたから移動してくれと呼びに来た。

 

 

 

案内されたのはこんな部屋…!

 

広い…!

 

 

ベランダ付き…!

 

こんなに広いバスタブはいつぶりだ…!

 

 

悔しいから嬉しい素振りは一切見せず(大人げない笑)

 

 

内心はかなりご機嫌が直りました。

 

 

 

さっ!!!出かけよう!!!

 

 

 

今日まず向かうのは、ワイナリー!!

 

 

ギリシャはワイン発祥の地ということで、サントリーニ島にもたくさんのワイナリーがあるようです。

 

 

 

私達が向かったのは、フィラからバスで行きやすいサントワインワイナリーという所!!

 

 

フィラのバスターミナルからペリッサ行きのバスにのるとのこと。

 

 

バスに乗るとチケット係のお兄さんが回ってきます。

 

 

行き先を告げチケット購入。1人1.8ユーロ(233円)

 

『サントワイーン!!』

 

 

と教えてくれるので、降りるだけです!(降りたのは私達だけ笑)

 

 

ワイナリーの見学が出来るそうですが

私達のお目当てはワインの試飲ですので♡

 

 

真っ直ぐレストランへ入ります。

 

ここのレストラン、とんでもない絶景なのです!!!

 

 

島の形がハッキリわかる!

 

 

気持ちいい〜!!

 

 

けど風が強いので、ワインは室内でいただきました。

 

 

私達が選んだのは、6種のワインとおつまみセット!

 

これで30.50ユーロ(3947円)するので、二人で一つ。量的にも十分ね。

ワインが、スパークリングワインと、白3種と赤1種とデザートワインの計6種!

 

説明のワインリストも貰えます。

 

おつまみはチーズ山盛りとオリーブ山盛りと、トマトディップと硬いパンみたいなやつ。

 

 

私達はこんな所に来ておきながら、大してワインの差もわからず笑

 

 

この小さいグラスのデザートワインってのは初めて飲んだけど、ビックリするほど甘い〜!!

 

 

なんかプルーンとかデーツみたいな甘さ、黒糖梅酒みたいな!

 

 

 

絶景を見ながらゆっくりワインを飲めるなんてなんだか贅沢な気分でした!!

 

 

 

 

一度フィラに戻ります。

 

 

ワイナリーからフィラに戻るバス停はすこし分かりづらいけど、このへん

 

 

 

 

 

フィラに戻り、また同じバスターミナルから今度は島の北の方の町、イアに向かいます!!

 

 

 

この街がよくポストカードやガイドブックで見るようなthe サントリーニ島の景色が見られる街!!

 

 

 

バスはおそらく30分の位乗ってたかなぁ?

 

 

ワインでほろ酔いの私達は二人で意識を失っていました笑

 

 

イアの街は人!人!人!

 

 

さすがハイシーズンです。

 

 

私が憧れていた、白壁に青屋根の街!!

 

 

 

 

白壁を背景に、ワンピースきて可憐に写りたかったのに。。

 

 

 

 

日焼けが逞しすぎる。

 

 

 

思ってたんと違うーーー!!爆笑

 

 

 

Yu君も写真撮りながら『フフッ』と笑ってる始末笑

 

 

 

日焼けが憎いぜ。

 

 

そして今日も焼けるのであった。

 

 

普段興味のないお土産も、こんな街にいると欲しくなっちゃうのよね(持って歩けないものばかり)

 

 

イアは多分宿が高い。

 

 

 

こんなプールでのんびりできたら最高だろうな~。

でも人が多すぎて落ち着かないような気もする笑

 

上から見られてる・・・とか思っちゃいそう。

 

 

 

ここイアの街は夕日が美しいとも有名な場所。

 

 

 

夕日スポットは沢山の人が押しかけ、2時間前から場所とりしてる人もいるみたい。

 

 

正直夕日も沢山見てるから

 

わざわざ夕日スポットの人混みに行かなくてもな〜って気分。

 

 

私達はテラス席のあるレストランで夕日が見えればいいかな〜と。

 

 

 

こんな感じのレストランに入りました。

 

 

今日は奮発です。

 

 

こんなリゾート地でケチケチしたくありません(^^)

 

 

 

ビールだって飲みます♡

 

ギリシャビールはどれもイマイチってのが二人の感想。

 

 

絶対食べたいと思ってた、タコのグリル!!

 

なんか、煮込んだあと焼いた?みたいな食感。

 

柔らかくて美味しいけど私はもっとコリコリしてたほうが好きねー。

 

 

 

あとイカのグリル!!

 

どっちかにしろって感じだよね笑

 

 

顎疲れたわ笑

 

 

肉厚で美味しいイカでした!

 

 

あとはタラモサラダ!!

 

久しぶりの味〜!!

 

 

 

晩御飯のあとは、丁度夕日が沈む頃だったので

 

一応行ってみるか〜と夕日スポットへ。

 

 

 

人が沢山!!!

 

 

そして、運良く丁度サンセットの瞬間が見れて

 

沈んだ瞬間、どこからともなく拍手が起こりました!

 

 

 

なんか、皆が楽しんでる場所にいると心が踊りますね(^^)

 

 

 

夕日スポットから人がはけたあと

 

 

夜景を見るため少しそこにとどまりました。

 

 

 

 

薄暗くなって、ライトアップが綺麗です。

 

 

 

 

 

旅を決めた時から行きたかった場所に来れて本当によかった!!

 

憧れのサントリーニ島の景色が全て見られた日でした♪

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ギリシャ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.