30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【プライオリティパス】アテネ空港(エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港)ラウンジ情報!《国内線・国際線4ヶ所!》

更新日:



          

2018.7.31

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!!

 

Tocoです(^^♪

 

今回は、アテネ国際空港のプライオリティパスが利用できるラウンジの情報です!

 

 

 

サントリーニ島へ行くときに国内線を、その後エジプトに向かう時に国際線を利用しました。

 

どちらも待ち時間が長かったので、ラウンジを2か所ずつハシゴしました!!笑

sponsored link



 

国内線ラウンジ

 

Goldair Handling CIP Lounge

営業時間  午前4時半~午後8時

 

場所  エアサイド(保安検査後)

 

メインターミナルビル1階 出発ロビー ゲートB13の向かい

 

ラウンジ内は、広くはありませんが明るく開放感があります!

入ったころにはまだ席に余裕がありましたが、徐々に混み始め、いつの間にか満席状態!

 

ソファ席のほかに、電源付きの作業席もありました。

が、WiFiは遅い。

 

食事は種類は豊富ではないけど、全体的におしゃれ!

 

 

グリークサラダもかわいい容器に入っていました!

 

味に関しては全体的に普通です笑

 

こちらはお酒の種類が豊富で、ビールはもちろんワインも数多くありました。

 

Sky Serv Melina Merkouri Lounge

 

営業時間  午前5時~午後10時(9:45に出るよう言われました)

 

場所  エアサイド(保安検査後)メインターミナルビル1F ゲートB11向かい側

 

滞在は最大4時間まで。

 

まぁーここが今までで最悪レベルのラウンジでした!!笑

 

時間が悪かったのでしょうか・・・

 

食事系はサンドイッチ2種とパスタ1種類のみ…!

 

 

飲物も種類が少ない上に補充もされておらず、冷蔵庫もガラガラ。

水とかコーラなんて、普通缶とかペットボトルで置いてあるけど

 

大きいボトルからコップに入れて飲んで、みたいな感じ。

 

ジュース類もほとんどないので、ビール飲んでやりました。(ぇ

 

コンセントも少なく、Wifiも遅いです。

 

 

 

 

国内線でどちらかと言われたら、Goldair Handlingの方をオススメします!!

sponsored link


国際線ラウンジ

 

Goldair Handling Lounge

営業時間  午前3時半~午後11時半(最長4時間まで)

 

場所  エアサイド(保安検査・出入国検査後)メインターミナルビル レベル1出発ロビー ゲートA11の向かい側

 

 

冷たい系の食事が多いイメージ。

 

暖かいスープもありました。

 

 

こちらも国内線のGoldair Handlingラウンジと同じようにお酒の種類は豊富でした!

 

Wifiは可もなく不可もなく。普通に使えました!

 

 

ソファ席も多く、さほど混んではいませんでした。

 

 

Sky Serv Aristotle Onassis Lounge

 

営業時間  午前6時~午前0時(最長4時間まで)

場所  エアサイド(保安検査・出入国審査後)メインターミナルビル ゲートA9向かい側

 

 

国内線のSky Serv Melina Merkouri Loungよりは広々としており雰囲気はいいです。

 

食事の種類も国内線よりは豊富ですが、期待するほどではありません笑

 

飲物は国内線ラウンジと同じような感じで、種類も少なく補充もされていませんでした。

 

Wifiは、普通です。調べもの程度なら可能。

 

 

 

国際線についてもどちらかと言えばGoldair Handlingの方がおすすめです!

 

 

まとめ

 

 

今回はアテネ国際空港のプライオリティパスが利用できるラウンジ5ヶ所のうち、4ヶ所の個人的なレビューでした!!

 

 

これまでも色々な国のラウンジを利用してきましたが、特別すばらしいとも言えないラウンジでした笑

 

 

しかし、プライオリティパスがあれば2か所ハシゴすることもできるので、長い待ち時間がある方にとってはとっても助かる存在だと思います!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ギリシャ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.