30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】エジプトから19カ国目、イタリアへ移動!《カイロ空港ラウンジ情報》

更新日:



          

2018-08-10

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

日本も夏休み真っ只中ですねー!!

 

 

 

 

いくつかのグループLINEで

 

『ビアガーデン行こう〜』

 

って話になってて、今年ばっかりは参加できなくて、羨ましく思ってます。

 

 

特にエジプトでは一回もビール飲まなかったしね〜。

 

 

イスラム圏は自然とお酒から遠ざかります。

 

 

前回のブログから何日か経ってるけど、

 

残りのカイロ、ほんとになんにもしなかったんです~笑

 

ショッピングモール行ったりとかはしたんだけど。

 

 

結局最後までおいしいものにはありつけないし、ずっとWi-Fiないし、超暇だった。

sponsored link


 

さて!長かったカイロとも今日でおさらば〜!!

 

 

 

またビューンとヨーロッパに戻るぞ〜!!

 

 

 

目指すは…

 

 

 

 

 

イタリア!!

 

 

 

 

 

イタリア〜♡

 

 

 

しかも、明日から私の両親と合流して4人旅です!

 

 

父のお盆休みが長く取れたらしく、母念願のイタリア旅行を決めました!

 

 

 

合流するまでは心配だけど、大丈夫かな?

 

 

7ヶ月も会ってないなんて、人生で初めてだからね〜、元気かなー(^^)

 

 

 

とにかく私達は1日早くローマinしておきまーす!

 

 

 

カイロ空港13:55発のフライトです。

 

 

金曜日だからか、カイロの街中はいつもより静か。

 

車も少なく、Uberで30分で空港に着きました!!

 

 

 

エジプトエアのチェックインでは、イタリアからの出国チケットを求められることも無く、すんなり出国できました(^^)

 

 

 

エジプトポンドが25ポンドくらい余ったけど、買えるものはなかった笑

 

 

でも、1ポンドコインかっこよすぎて、わざと余した♡

 

 

見えるかな、ツタンカーメン!

 

 

街中と同じで空港もガラガラ…なんで?

 

 

今日もラウンジでご飯!!

 

 

 

今回はターミナル3からの出発だったので、そちらのラウンジの情報を!

 

 

 

出国審査から出てすぐ左折すると

 

出発ゲートEの方に入ります。

 

 

その通路の突き当りのラウンジ!

(外観写真とってなかった)

 

 

プライオリティパス利用できます\(^o^)/

 

 

 

席はこんな感じ。

 

電源は少ない。

 

 

WiFiは早くて、カイロでは全く手を付けられなかったブログ作業が捗りました。

 

 

食事はサンドイッチ類が多く、サラダちょこっと、ケーキたくさん。

見事にどれも美味しくないねー。びっくりした笑

 

 

飲み物も少なく、お酒はありませんでした。

 

 

 

まぁWiFi事情が最悪だったカイロで、ブログ作業ができただけよかったかな笑

 

 

 

 

そんな感じで過ごしてたんですが

 

 

 

出発時刻が2時間遅れと表示が!

 

 

 

またかよー!最近定刻で飛行機に乗れない!!

 

 

 

まー、WiFiサクサクだしいいか〜

 

と、のんびりしてると

 

 

 

13時ごろ GATE OPEN  になってる!!

 

 

 

え、あぶな!

 

 

やっぱり定刻で出発する事にしたよーってか

 

 

 

そいえば、トイレに行ってびっくりした話なんだけど

 

 

Yu君がさ、トイレ入ろうとしたら

清掃スタッフの男性がにこやかに挨拶してきたんだって。

 

Yu君もハローって返して、トイレ済まして、手洗って

 

 

手拭きを探してたら、その男性が手拭きを渡してくれて

 

 

 

お礼を言ったら

 

 

『マネー』

 

と言われたと。

 

 

 

 

あーーーもう!!!

 

空港ですらこれですか。

 

 

追い打ちかけますねー、随分。

 

 

その程度で金もらえると思うなよー!!!

ていうかお給料もらって清掃スタッフしてるなら、お手拭きくらいちゃんと補助しておいてください!!!

 

 

 

 

 

結局ほぼ定刻通りに出発〜!!

 

 

 

よかった、やっぱり初めての土地に夜着は嫌だからね〜

 

 

すぐに機内食。チキンかビーフ選べて、ビーフにした。

 

エジプトの食事が口に合わなくて、最近ひどい食生活だったから、機内食がすごく美味しく感じた…

 

 

はやくイタリアで美味しいもの食べたいな〜!

 

 

 

ローマのフィウミチーノ空港では、自動入国審査の機械があって入国もすんなり!!

 

 

 

19カ国目!!イタリア入国〜!!!

 

 

 

フィウミチーノ空港のインフォメーションで、ローマ観光に使うためのローマパスを購入!!

 

これがあれば、コロッセオに並ばすに済むんだよねー!

 

 

 

フィウミチーノ空港からローマのテルミニ駅まではシャトルバスが便利。

 

 

1人7ユーロで(903円)テルミニ駅まで直行でした!

 

 

 

テルミニ駅で、SIMカードを購入。

 

1ヶ月20ユーロ(2581円)かかるけど、イタリアだけでなく、ヨーロッパ各国で使えるみたいだから買っちゃった!

 

ちなみに空港でもSIMカードの料金チェックしたけど、高かった。

 

テルミニ駅には通信会社たくさん入ってるので、買うならテルミニ駅で買うといいかも。

 

 

何件か聞きまわって一番安かったTIMって会社のにしました。

 

1ヶ月10GBで20ユーロでした。

 

 

 

テルミニ駅から、ホテルのあるコルネリア駅まではメトロで向かいます!

 

 

メトロの券売機は単純でした。

 

 

 

イタリアのメトロってスリが多いことで有名!!

 

現に私の親戚もやられて大変な目にあったみたい。

 

 

 

私達も気を引き締めて、リュックに鍵かけて!!完全防備で乗り込みました!

 

 

 

 

が、思ったより空いてるし怪しい雰囲気もなかったな。

 

 

油断した頃が危険だから油断せずに行きましょ!

 

 

 

 

コルネリア駅からは徒歩10分くらいでホテル着!!

 

 

両親と同じホテルに泊まるので、いいホテルです笑

 

 

 

ホテルの近くにいい感じのレストランがあったので入ってみた〜

 

 

カルボナーラとボンゴレ!!(写真の色悪いけど笑)

うんまーーーー!!!

 

 

イタリアン、やばーーー!!

 

 

明日から楽しみだー!!

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-エジプト
-, , , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.