30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【イタリア】ローマの休日の聖地 トレヴィの泉とスペイン広場へ  ベネチアへ列車移動!

更新日:



          

2018.8.14

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

昨日は一日、ローマを歩き回って

 

 

バチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口…

 

 

と、The ローマのド定番を攻めましたが

 

 

 

足りないよね

 

 

 

何かが。

 

 

 

 

そう!

 

 

 

トレヴィの泉とスペイン広場!!!

 

 

 

今日は、14:50の列車でベネチアへ移動するので

 

 

その前にトレヴィの泉とスペイン広場に行くことにしました!!

 

sponsored link



大きな荷物はホテルに預けたまま、メトロでバルベリー二駅へ。

 

 

 

そこからトレヴィの泉を目指します。

 

 

 

はー。この辺の町並みも素敵だわね。

 

 

ローマどこも素敵だわね。

 

 

 

 

トレヴィの泉に近づくにつれ、人が増えていく〜

 

お、もうすぐトレヴィの泉かな?

 

 

スリに注意しなきゃ〜。

 

 

 

とか思って歩いてたら

 

 

 

一番前を歩いていた父が、立ち止まる。

 

 

 

口元を抑えている。

 

 

 

 

 

 

何を隠そう私の父。

 

 

 

ローマの休日の大ファンである。

 

 

 

トレヴィの泉を目の前にして、感極まっていた!!!笑

 

 

 

 

つられやすい私、その顔を見て泣く。(ちなみにローマの休日は見ていませんすいません)

 

 

 

 

しかしトレヴィの泉はすごかった。

 

 

ローマの休日見てなくても惹かれた〜。

 

 

 

皆で後ろ向きにコイン投げて。

 

 

 

人混みの中なんとか写真撮って。

 

 

 

スペイン広場に向かう途中、こんなものが。

 

 

スペイン広場で同じアングルで写真撮ってみたけど同じになるわけもなく笑

 

ここもすごい人!!

 

 

 

こんな感じで残りのローマを満喫しました!!

 

 

 

お昼すぎに、ベネチア行の列車に乗ります。

 

 

テルミニ駅で、カチョエペペというパスタを食べた♪

すっごい!おいしかった。シンプルなのに。

 

両親は、HISのツアーで列車の料金も含まれていました。

 

 

 

 

HISで働いているお友達に予約をお願いしてたので、事前に両親の乗る列車を教えてもらって、私達夫婦も同じ列車の隣の席でネット予約できました\(^o^)/

 

 

 

途中、フィレンツェやらボローニャやら聞いたことある街を通り過ぎ

 

 

3時間ほどでベネチアメストレ駅に到着!!

 

 

ベネチア本島ではないので、ふっつーーーの駅と、ふっつーーーの住宅街って感じでした!笑

 

 

ベネチア本島には電車で一駅だし、観光には全く問題ないけどね!

 

 

 

ベネチアでは両親と違うホテルへ。

 

 

両親のホテルから歩いて5分の距離のところに宿を取りました。

 

 

 

しかしこの宿、アパートメントの一室みたいで、外観が全然どんな建物かわからない!!

 

 

 

近所のおじさんに聞いても、そんな宿は知らないみたいで、でも住所はここの通りだよ。と。

 

 

 

 

 

なんとか見つけたんですが

 

 

 

外観、これ。

 

 

 

柵笑

 

 

 

 

インターホンのところに小さくバケーションハウスって書いてあった。

 

 

わかるかっ笑

 

 

 

 

 

アパートはこれ。

 

外観は古いけど

 

中はこんな感じでキレイ!

 

 

今日は3部屋中3部屋、日本人だそう!(会わなかったけど。)

 

 

 

 

晩御飯は、メストレ駅前の中華に行ってみた!!

 

 

なんかこの辺中華多いんだよね。

 

 

 

ここの店が安くて美味しい!

 

3ユーロくらいからメニューあります!

 

 

ビールも中国の青島(チンタオ)ビールありー!青島好き。

 

 

 

イタリアンに飽きてはいないけど、久しぶりの中華も大満足でした!!

 

 

 

明日はベネチア観光!!たのしみ~~~!!

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-イタリア
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.